※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の祖母が体調不良で色々と治療をしています。一緒に暮らしている実母…

実の祖母が体調不良で色々と治療をしています。
一緒に暮らしている実母も病院に付き添ったり、祖母の様子を一番近くで見ていてくれているため、気持ちがかなり滅入っていて、辛そうです。
そんな矢先、旦那の兄の結婚が決まり、結婚式に呼ばれたり、旦那の両親から私や娘の衣装のことなど聞かれたり、旦那の実家はもちろんおめでたいことなのでハッピーな感じです。
実家でその話をしたら、(悪いように話してはいません。結婚が決まったみたい、いついつ結婚式があって、娘が指輪運んだりするみたい、、など伝えた感じです)
もともと精神的に弱い実母、うつ病も患っていて、、、さらに結婚時色々あって旦那の実家ともあまり仲良くなく、
「うちの家族が命がけで大変なときに結婚?嬉しいのは勝手だけど、逆の私らの気持ちも知れよ!アホじゃすまんぞ!」
「ほぼ付き合いないおじさんに指輪運ぶ?滑稽だわ」
など私にLINEでちょこちょこ言ってきます、、、
私はどうするのが正解なのでしょうか😭

コメント

あず

それはお母さんが言われるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、実母からのLINEです

• 1月11日
  • あず

あず

いや怖いです
    命がけで大変とはなんですか?
    旦那さん側の事は気に入らない感じですか?
    あまりそう言われるならば出ないと言うのは無いんですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命がけで大変というのは祖母の病気のことです。週に数回一緒に遠くの病院への通院や治療に着いていって、、、ってしている中での、あまり仲の良くない義実家のおめでたいニュース、私も普通に実母に伝えてしまったので、温度差みたいなものに怒っているのだと思います。

• 1月11日
  • あず

あず

うちも義実家と私の実家仲良くないです
    出ない選択肢は、無いですか?出たら余計興奮されそうだなと私なら実母が嫌がるなら出ないです

• 1月11日
スポンジ

自分が大変でも人の祝い事にケチつけるのは違います。
お母さんの言い分に寄り添ってたらこっちが大変なうちは結婚もするなって感じになりますよね😓

義兄さんとのことで実母さんとは繋がりもないのでもう聞き役に徹してこっちからは話振らないほうが良いと思います。