※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3日間、風邪気味で夜1時間半〜2時間おきに泣きながら起きる下の子。夜泣きは風邪からか、他の理由か。母も寝不足でキツイ。

この3日間下の子が夜1時間半〜2時間おきに泣きながら起きます。
大体お茶ーと言ってギャンギャン泣いているので枕元に水筒を常備して水を飲ませてます。殆どは飲んで暫くすると再び寝ます。

3日くらい前から風邪気味です。熱なし食欲ありの鼻水です。
この夜泣きは風邪症状からと考えていいと思いますか?
それとも他の理由も考えられますか?

娘もでしょうが私も寝不足でかなりキツイです。

コメント

あづ

鼻水で鼻が詰まって、口呼吸になるから喉が渇くとかじゃないでしょうか?
あとは暖房つけてるとか🤔
うちの子は加湿器なしで暖房付けてると「喉乾いた」って夜中起きたりします😵

  • ママリ

    ママリ

    お礼が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!
    おっしゃる通りでした。
    エアコンも早めに切るように変えたら少し寝る時間が長くなっています。
    まだ鼻水続いてますが早く治る事を願うばかりです🙏

    • 1月14日