※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が指しゃぶりを始めたが、やめさせた方がいいか悩んでいます。長女はしなかったため、心配しています。

2ヶ月半になった息子ですが、最近手をこぶしですがしゃぶるようになりました。またに人差し指とか親指を舐めてますがこのまま指しゃぶりになりますよね?やめさせたほうが良いのでしょうか??
長女はしなかったのでわからずで、、

コメント

はじめてのままり

うちは2人ともこぶしは舐めてたけど、指しゃぶりはしたことないです☺️
手を見つけた!ってことだしそこまで気にしなくてもいい気がします🥺

• cs

cs

手を見つけて舐めてるんですよね🥺ありがとうございます!

• 1月12日
mahiro

その頃は息子もよく拳しゃぶりしてました!😂♥️あと人差し指とか親指もなめてて、私は止めずにやりたいようにやらせてました!五感鍛えるのに大事なので😊そして4ヶ月の時は拳はしゃぶらなくなり、人差し指だけ吸ったりなめて遊んでました!そのおかげか、ストローマグも5ヶ月の時に試したら問題なくすぐ吸えて苦労することなく助かりました😂♥️

• cs

cs

すごい!ストローマグにも繋がるんですね!そのままにしておきます♡ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

上の子も下の子もこぶししゃぶりから指しゃぶりになりましたー!特にやめさせたりしなかったです!おもちゃに興味が出るようになったら自然と指しゃぶりしなくなりました😊

• cs

cs

おもちゃにも気がいくとやめるんですね!ありがとうございます😊

• 1月12日