※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

旦那がPCR検査を受けた結果が明日分かるが、子供の幼稚園と旦那の出社が心配。子供は休ませやすいが、旦那は出社がいいと微妙な反応。お仕事をしている方はどうするか悩んでいる。

旦那が微熱と喉の風邪症状で病院に行ったらPCR検査をしたようです。

結果は明日わかるようですが、明日の上の子の幼稚園(今日は登園)と旦那は出社勤務予定でしたが、どうするものなのか悩んでいます。

子供は簡単に休ませられますが、旦那は明日は上司がいないから在宅ではなく出勤をした方がいい日だからと微妙な反応をしていて…。

お仕事をされている方はこのような時どうしますか?
子供も休ませた方がいいですよね?

年末にバスに乗って歯医者に行って以降は近場のスーパーに行ったくらいで遠出はしておらず、正月明けに旦那は出社を数日してます。

コメント

わんこ

旦那さんもお子さんも絶対休ませます!

保育園で、検査したのに通わせて陽性とわかり大変なことがありました。
それが2度続いてこんな非常識な方いるんだと呆れました💦

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね!

登園前に結果がわかるようなので準備だけして結果次第ではお休みさせます‼︎

旦那は昨日のうちに上司さんにらんらくして、念のためリモートに切り替えてもらいました。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園は検査したのなら結果が出るまでは自宅待機になります。
もし幼稚園や出勤してて、結果が陽性だったらかなりの人に迷惑をかけることになるのでやめた方がいいです!

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    登園前には結果がわかるようなので、どちらでも対応できるようにしておこうと思います。

• 1月12日