※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

幼稚園で娘がいじめられているようで、その子のお母さんに伝えるべきか悩んでいます。引っ越し前に我慢するか、伝えるか迷っています。

幼稚園で娘がお友達に意地悪なことをよく言われるみたいです。
そういう場合、その子のお母さんに伝えますか?
そのお母さんと特別仲がいいわけではなく、会ったら少しお話する程度です。
今まで関係が悪くなったら嫌だなと思って言わずにいましたが、娘は毎日何かしら言われるみたいです💔
6月に引越しをするそうなのでそれまで我慢するか、気まずくなるかも知れないけど伝えるか迷ってます。
ちなみに娘は幼稚園に行きたくないとか言うほどではなく、家に帰ってきたらすぐに忘れてるみたいですが😅

コメント

はじめてのママリ

絶対伝えません💦
トラブルになると思います💦

子供の言う事も100%正しい訳では無いですし、信用したい気持ちはとてもよく分かりますがもしかすると先にお子さんが嫌なことを言ったりしている可能性も0ではないですしね...💦

言うなら園に相談という形でお子さん+ママ+先生で話される方がいいかなと思います。(ママと先生だけでは事実確認も出来ないので💦)

らか

担任に伝えます💡幼稚園であったことは直接保護者同士が連絡取り合ったり話したりすると揉める原因にもなると思うし、相手も良い気持ちはしないと思います💦なのでどんなに仲が良かったとしても直接言わず担任に伝えて対応してもらいます😊

ママリ

他の方も回答されてますが、まず担任に相談がいいと思います😊
うちの幼稚園は親同士のトラブル防止のため、何か園児同士であったら直接相手に話さず、まず園に相談するように話されています。

728🔰

伝えない方がいいですよ
100%トラブルになります…
最初に担任です。