※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチママ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんのための便利な離乳食グッズや必要なものについてアドバイスを求めています。

もうすぐ4カ月になる息子がいます!最近は首もすわり、寝返りもでき、おもちゃにも興味をもつようになりました😮❗️これから少し早いとは思いますが、離乳食グッズや他になにか必要なものを買いたいのですが、4カ月以降これがあると便利だよっとゆうアドバイスがほしいです!ベビーチェアや離乳食を作る際に便利なグッズどれを選んだらいいかわかりません(._.)。。

コメント

はーくんまま

私は姉からお下がりでハイローチェアお祝いでバンボをもらいました!

ハイローチェアはかなり役にたちます!
離乳食もハイローチェアで食べさせてます♪
バンボは持ち運びできるのでファミレスなど寝っ転がすと危ないところとかで役立ってます♪

離乳食キットはピジョンのを購入しました!プチプラだし使いやすいですがハンドミキサーの購入も考えてるところです(´・ω・`)
あとは買ったのは冷凍ストックのための小分けパックとスプーンくらいです♪

離乳食を手作りされるなら、ブレンダーは便利ですよ(^^)
すり鉢で擦って裏ごしして…私は気が短いのか戸中で心が折れちゃいましたが、ブレンダーなら3分くらいでトロトロの離乳食作れちゃいます(笑)