※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夕方に愚図るので、お腹が空いているようです。おやつの時間について相談しており、16時以降でも大丈夫か悩んでいます。夜ご飯の時間も18時に変えるか迷っています。おやつのおすすめも教えてほしいです。

明日で10ヶ月の男の子がいます。
最近夕方すごく愚図るので何かなと思ったら
お腹減って愚図ってるみたいです。。
おやつをと思ったのですが、おやつは何時まででしょうか?
よく15時のおやつと言いますが、大抵寝てることが
多いです。。
16時には起きるのですが、そこからおやつでも
大丈夫でしょうか?
夜ご飯は今は17時ですが、おやつ入れるなら18時に
したはいいかなーと思ってるのですが、
みなさんどうしてますか??\( ö )/

また、捕食としていいおやつ、おすすめあったら教えてください🌟

コメント

koutan

何時頃から寝始めるのでしょうか?お昼ご飯は何時ですか?
夜を遅くすると寝る時間にもかかわるかなぁと思うので。
捕食はおにぎりや手作りの蒸しパン、フルーツ、ヨーグルトなどが多いです(*'ェ`*)

• まき☺︎

まき☺︎

12時にご飯を食べて14時半くらいには眠いです。そこから16時まで寝ますね^^
    この感じで夜は20時には寝ます。

捕食、参考になります\( ˆoˆ )/やはりスナック菓子とかよりフルーツとかおにぎりとかのがいいんですね^^

• 10月24日
YUI⭐️

私は20時まで自由にしてます。
しかもオヤツとかキチキチしてません。
した方がいいかもしれませんが
まだ0歳で食べる練習だから私の家ではご飯はできるだけちゃんとするように出来るだけ頑張ってます。
因みに
朝(7:30〜8:30)
昼(11:00〜14:00)
晩(17:30〜18:30)
にしてます。
私もあまりキチキチではないので朝も起きれなかったりして朝寝が遅れてダメだなぁって思います。
オヤツはお菓子を上げないで果物にしてます。
私は母乳なのでいいご意見じゃないかもしれませんが私もこれでいいのか不安になります。

• まき☺︎

まき☺︎

3回食だと朝寝の時間重要ですよね...(笑)^^;
    私もバタバタしちゃいます。。
    量を調節すればおやつもそんなに時間など気にしなくていいんですかね?
    私も完母なのですが、最近はもう日中はおっぱい飲まなくて...それでお腹減るのか。。
    卒乳コースみたいです(笑)

• 10月24日
  • YUI⭐️

YUI⭐️

私の子はおっぱい飲みまくりですよ💦💦
    何でだろう❓
    おっぱい飲まない子いるんですね😀
    だからかなぁお腹すくのは😅
    お菓子をあまりとらないので夫の実家に行く時しかお腹をお菓子ではらしてるのでは❓

• 10月24日
  • まき☺︎

まき☺︎

うちの子は指しゃぶり覚えてからおっぱいちゃんじゃなくなって、普段自分からおっぱい欲しくて泣くとか意思表示も少なかったです。それでかあまり執着がないのか3回食になってあげなくなってって感じです(笑)
    多分卒乳だ!って私が決めれば卒乳できます(笑)私のおっぱいももう終わってるみたいですし...。。

検診では他の子より卒乳ちょっと早めやねーって言われたのでこのちゃんさんのパターンが多いと思いますよ🌟

• 10月24日
koutan

お昼寝の前にフルーツとか食べるのもいいかもしれないですね(*'ェ`*)起きてから少しのフルーツやおにぎりでご飯というのもありですかね(●U艸U●)
あっでもうちも起きるのおそかったら四時前に補食して5時半ごろご飯食べてます(*'ェ`*)

• まき☺︎

まき☺︎

ほんとですか╰(*´︶`*)╯
    今日16時くらいに起きてからずーとグズグズ...私は夕飯の準備でほっといたらギャン泣きになっちゃって(笑)これは、、どうにかしないと!と思いました(笑)
    夜ごはんの量とかに影響してますか?
    特にないんだったら量見つつそうしてみようかな...。。

• 10月24日
  • koutan

koutan

うちは軽めにあげていてそのあと遊びに行ったりとかするのでご飯の量には影響してないですよぉ〜!5時半まで基本的にはグズグズ言わず待っててくれてます(*'ェ`*)

• 10月24日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねー°.*\( ˆoˆ )/*.°
    明日から様子見てあげて見ます!

• 10月24日
  • koutan

koutan

グズグズが少し減るといいですね(●U艸U●)

• 10月24日
  • まき☺︎

まき☺︎

ですねー°.*\( ˆoˆ )/*.°
    ありがとうございました🌟

• 10月24日