※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
ココロ・悩み

友達が摂食障害で入院中。32キロまで体重が落ち、脳の萎縮が心配。脳の萎縮は治るでしょうか?

大切な友達が摂食障害になって入院中みたいです。
158センチで体重が32キロくらいまで落ち、
子供を抱く体力もなく脳も萎縮して判断力もなくなってるとか…
脳の萎縮って治るんでしょうか???
友達が大変な状況になっていたことに気づけなかった自分が悲しいです。何かわかる方教えてください。

コメント

六花❄️

一度萎縮した脳は戻りませんよ🧠
戻るなら認知症も治る病気になりますしね🤔
これ以上萎縮しないようにするしかありません😶

  • はっぴー

    はっぴー

    やはりそうなんですね💦
    心配でなりません。
    摂食障害での脳の萎縮も認知症のように忘れっぽくなったり同じような症状が出るんですかね??

    • 1月11日
  • 六花❄️

    六花❄️

    忘れっぽくなる事もあるでしょうし、主には判断力の低下だと思います🤔
    正しい判断ができなかったり、判断するのに時間がかかったり、それはどうでも良くない?という事に異常にこだわったり…という症状ですかね🤔

    • 1月11日
  • はっぴー

    はっぴー

    そうなんですね💦
    コロナがなければもっとたくさん遊んだりして悩みがあったら聞いてあげたかったです💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

萎縮は元に戻らないです💦
認知症とかそんな感じです💦萎縮してます(>_<)

  • はっぴー

    はっぴー

    辛いですね💦
    何かしてあげたい

    • 1月11日