※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が40度近い高熱です。元気そうなのでお昼ご飯はおうどんで大丈夫でしょうか?病院は1日様子を見てからでもいいですか?

1歳4ヶ月の娘が今39.8度あり40度近いお熱です。

様子としては、今お昼寝から起きてきてニコニコしているので元気そうです。

お昼ご飯がまだなのですが、おうどんを食べさせても大丈夫そうでしょうか?
それとも結構な高熱なので、食事は控えたほうが良いでしょうか?

あと病院はもう1日様子をみてからにしようと思うのですが、今日にでも連れていったほうが良いですか?

熱が高くて心配です💦

コメント

ぺぺちゃん

熱が高くて心配ならば今日中に病院へ連れて行くべきかと思います。
なぜ熱が出たのかわからないですし、今夜中に何かが起こったら遅いと思います。
食欲がありそうならおうどん良いと思います☺︎
ただ水分だけ摂れれば1日何も食べなくても大丈夫だよ小児科の先生が言っていました。

私もそれ気になったのと、保育園行き出して頻繁に通院するようになり、あ小児科で熱出てもすごい元気何ですがそういう時どうしたらいいですか?と聞きました。
やっぱり熱出たらすぐ連れてきてとのことでした!

ご飯に関しては食べるなら胃に優しそうなもの食べさせます!
食欲あるなら万歳ですよ!笑
うちは風邪ひいたら全く食べなくなるので毎回心配です。

水分はこまめ飲ませてと言われました。
熱出てた時はポカリみたいなのよくあげてます。

お大事にしてください!
早く良くなるといいですね。

ゆみ

食欲があるなら、うどんに限らずなんでも食べていいと思いますよ。私なら一応今日連れて行きますね!