※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

子どもの人見知りがひどく、外出がカオス。プレ幼稚園も心配。マシになる方法はありますか?

これで子どもの人見知りマシになった!みたいなのありませんか?😔

長男の人見知りが激しすぎます…
外で知らない人にニコッとされただけで叫ぶように泣き、
ひどい時は信号待ちで横に人が立つだけでダメな時があります😢

私の友達が遊びに来てくれる事もありますが
何時間一緒にいても慣れてくれないです😔

パパママ以外で大丈夫なのは月に2.3回会うばあば(実母)だけです💦

上の子が泣くと下の子がつられて泣き、
基本ワンオペなので出先で話しかけられたりするともうカオスでかなり困ってます😭

マシになるまで耐えるしかないでしょうか😢

春からプレ幼稚園なのでそれも心配です…

コメント

くろすけ

うちの子もかなりの人見知りでしたが、出産のため1歳半で一時保育に預けたらだいぶマシになりました😂

• ぴくみん

ぴくみん

うちの子もまさにそんな感じでした!近くに人が立っただけで泣いてました😂親以外は全員人見知りしてました😭
    保育園入れてから少しずつマシになり最近ようやく泣かなくなりましたが慣れてない人に話しかけられると固まったり話しかけるなとばかりに無視したりしてます😅

• 1月11日

保育園に通う1歳3ヶ月頃まで人見知りで知らない人が話しかけたらギャン泣きでした😅でも保育園に行きだしたらだいぶ慣れてきてギャン泣きするような人見知りはなくなりました!
でも今でも時々家に知らない人が来たり久しぶりに旦那の実家に行くと照れて顔を隠したりはしてます😅
しばらくするとすぐに慣れて一緒に遊んだりもしてます😌