※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

姉を怒らせ縁を切るなど感情任せに言い会わず連絡せず二年が経ちました…

姉を怒らせ縁を切るなど感情任せに言い会わず連絡せず二年が経ちました。仲良くとゆーか普通に戻りたく
親に相談し親から姉は電話なら良いと言われ明日電話で謝るですが、それで許してくれますかね?相手に、どう伝えれば気持ちを分かってくれますかね?
謝るだけだと物足りず何か他に伝えるべきですかね?

コメント

ぴぴ

何が原因なのか、100%ママリさんだけが悪いのか分かりませんが
相手を怒らせて縁切る発言をしたのに
戻りたいは少し勝手かなと思います😓
許してもらう!ではなく、まずはとにかく謝罪の気持ちを伝えることかな?と。
謝罪ってしたいと思う方はして満足しますけど、言われたほうは
謝られたから許せること、許せないことがあるのに
謝罪=許してもらえるってのが自己中に感じます💦

ママリ

内容にもよると思うんですけど謝ったからじゃあまた仲良しね!ていうのは難しいかもしれないですね。という謝ったら許してもらえる、て考えは一旦捨てた方がいいかと思います。
電話ならいい、てことはまだお姉さんの中にはわだかまりがあるということでしょうし。。

発端はあなたってことですかね?
どういう理由か投稿では分かりかねますが、縁を切る、会わないとまで言っていたお姉さんがお電話でも連絡取り合ってくださるなら、少し気持ちが落ち着いたのかもしれませんね。

私がお姉さんの立場なら2年も連絡取らず合わず、なぜこのタイミングなの?とは思うかもしれません。
あとは謝罪も大事ですが怒らせた理由を本人がキチンと分かっているのか、なぜ私が怒ったのか、そこを汲んでくれれば許す気持ちもわくかなぁと思いました。