※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに使いやすくて軽い抱っこ紐を教えてください。寒い時期の使用方法も知りたいです。

生後1ヶ月半ですがベビービョルンの抱っこ紐をいただいたのですがどうも金具がやりずらく1度も使っていません。
軽くて簡単な抱っこ紐おすすめあれば教えてください!あと今の時期皆さん寒い時抱っこ紐だとどうされてますか?

コメント

コスタ🛳

長男が1ヶ月の頃から今は次男でベビービョルン使ってます😊
バックルのどの部分が使いにくいですか?💦
抱っこ紐で外に出る時は抱っこ紐ケープ使ってます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!留め具の重なるところがうまくとめれずイライラしちゃっていました💦

• 1月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

肩のバックルは真上から真下に落とすように、お腹のバックルは斜め下からスライドさせるようにすると簡単に停められます😊
    写真の矢印のようにスライドとするといいです!

• 1月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!再度つかってみます😍ご丁寧に解説ありがとうございます

• 1月21日
ママリ

わたしはベビービョルン使いやすくてずっと使ってます🤭他のものを使ったことないんですが、、

おうちでの寝かしつけではコニーを使ってます!

お外に出るときはコニーの防寒ケープ着てます😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます
    コニーの防寒ケープ、欲しくてまよってました!
    長いのと半袖みたいなのどちらにされました?
    コニーの抱っこ紐いがいだと防寒ケープはモゴモゴしそうですか?😖

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私が買った時は長袖がまだ発売されてなかったので、袖なしタイプです!

いつもベビービョルンで使ってますが、全然モゴモゴしないです!!外に出る時は防寒ケープにユニクロのダウン着てます😊

• 1月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😍半袖だとその上からアウター着れますね❤️
    コニーの抱っこ紐じゃなくても使えるなら早速購入したいと思います😍
    ありがとうございます

• 1月13日
.*りまとmama*.

長女の時に ずっとエルゴのオムニ360(メッシュ)を使用していて、今回の長男も1ヶ月の時から使用していました(^^)
でも、肩のところとかボリュームがありすぎて ゴツくて...2ヶ月前くらいから エルゴのエアルームを購入して使っています♪
他のメーカーのを使ったことがないので 比較できませんが...
ウエストベルトをカチッ→背中のバックルをカチッなので、私は大変に感じたことはないです(о´∀`о)

肌寒い時は、コニーの防寒ケープを着て母子ともにポカポカ...
もっと寒い日には、防寒ケープの上に上着を羽織っています☆
抱っこ紐ケープも持っているので、用途によって使い分けています(*゚▽゚*)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!カチっとするだけなら使いやすそうですね!
    ベビービョルンの留め具がなかなかなれなくて💦
    防寒ケープほしいです😍半袖と長袖どちらにされましたか?

• 1月13日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

半袖にしました♪
    結構厚い生地なので、長袖だと 着ていて暑いかもしれないし、上からアウターを羽織るなら 腕がモゴモゴしそうな感じです。
    半袖の方が秋や春も防寒ケープだけで羽織れるので、長い期間着れて私は便利だと思います(^^)

• 1月13日