※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との距離感に悩んでいます。返信がなく、気に障ったか悩んでいます。謝るべきか、時間を置くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

友人が近しい友達との距離感に悩んでしました。

わたしも去年同じ様なことでたくさん悩み共感しました。
辛いよねと話し、普通にすることが一番わたしにとってはいいなって思ったよと話したら返信がこなく既読スルーされてしまいました( ; ; )

気に障ったのかと思います。。

仲よいい子なのですが、ごめんねと言った方がいいのか時間をおいた方がいいのか皆さんならどうしますか?( ; ; )

コメント

はるひ

時間をおきます。

その「普通に」ができなくて悩んでるから返信しにくいのかもしれませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    寄り添えてなかったなと思うと。。

    • 1月11日
ハル

うーーーん。
私も先日、友達と喧嘩になりましたが、強くなりすぎないように。
でも、この子とはもしかすると最後かもしれない。と思いながら言いたい事はLINEで伝えました。
だって言わないと今後もモヤモヤするじゃないですか😅👍

それなら言いたい事は言った!
返信がなくても悔いなし!
くらいにやったほうがいいですよ。
その方も本当に悩んで返信できないくらい考えてるのかもしれないし。。。

私は言いたい事は何回でも送ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    わたしは伝えたい事が上手に言える人ではないんです。。

    去年同じように悩んでる時に友達に言うのもどう言えばいいのかなとうまく言えずにいました。

    アドバイスありがとうございます!
    モヤモヤしてしまうのであれば伝えることも大切ですよね。

    • 1月11日
  • ハル

    ハル

    そーなんですね。。。
    考えて考えて。
    自分なりの文章でいいと思いますよ。
    このまま「私、言葉にするの苦手だから。。」と思ってその人と喧嘩別れで離れていいのか。
    それとも、言葉は下手だけど、
    私の気持ちはわかって欲しい!
    と思って伝えるかはあなた次第だと思います。

    まぁ。。。
    頑張ってください。

    • 1月11日
283

何が気に触ったのでしょう?🤔
何を謝るのでしょう?🤔

私なら、何もせず、様子を見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にするってどうすればいいのよって思わせちゃったかなと。。
    あくまでもわたしの出した結論でしたが、押し付けたように感じてしまったかなと思いまして。。

    様子を見てみようと思います!ありがとうございます。

    • 1月11日
deleted user

半年前の私がそうなのですが
別件で悩んでいました。
友人とは違う話をしていましたが、LINEの返事ができず既読スルーしてしまいました。
本当に悩むと返信どころじゃなくなるので気に障ったとかではないかもしれないです。
単に関心がなくなると言うか、やる気が起こらないと言うか…
後で返そう、って思ってるうちに時間が経って返信もしづらいとか🤔

とりあえず時間を置いてみるのがいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    わたしも去年悩んでいた時は誰とも連絡取りたくなく思ってました。

    そうですね、少し時間を置いてみようと思います。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

普通の意味がよくわからなかったのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    普通に接するけど大切にはしなくていいんじゃないかと伝えました。
    でもそのアドバイスが気に障ったのかなと。

    • 1月11日