※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがミルクを飲む量や頻度について悩んでいます。退院後の体重減少や飲む量の変化に不安があります。前の子供と比べてミルクが足りているか不安です。

生後13日でミルクを1回120ml、1日7~8回飲ませています。
出生体重は3625gで退院時は3500gありました。
おしっこは1日6回はしてます。

3~4時間あくこともあるのですが
2時間ちょっとで泣き始めることが多いです。
入院中は保育器に2日間入っていて
その間、看護師さんたちがミルクを飲ませてくれていたのですが
「80飲んでも3時間もたないよ!(笑)」
と、退院の時に言われました。

上の子の時はこんなに飲む子でもなく
3時間はあいていたので
今、ミルクが足りてないのかどうなのか
体重で判断して増やしてもいいのか分かりません 😭

コメント

はじめてのママリ

生後13日で結構飲みますね!吐き戻しや体重の増減は一日あたりいくら位でしょうか?
授乳は混合ですか?ミルクのみですか?