※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家族・旦那

関西住みです。関東から義母と義姉が来る予定らしいんですが、、コロナ…

関西住みです。関東から義母と義姉が来る予定らしいんですが、、コロナもあって会いたくないんですけど😭旦那には、それは価値観が人それぞれ違うとか、コロナになるときはなるとか言われて、、本気で虚しくて悔しくてキレそうです😭しかもコンサートに行ったついでに来るとか。。行くのは自由です🙆が人混みに行ってからわざわざ来なくても。。
義母はずっと苦手ですが、またさらに嫌いになりそう。。確かに全然会えてないし、せっかく関西に来るならって会わせてあげるのが普通なんでしょうし、私の頭が固すぎるのかもしれませんが、こちらの価値観も受け入れてほしい、、😭

コメント

Sapi

なる時はなるけど嫌いな人に会ってコロナなったら最悪すぎます😱😱😱

自宅にくるんですか?
価値観違うから自分はホテルか実家行くねと私なら会わないです🙋‍♀️

• ままんま

ままんま

自宅です、、しかも旦那は昨年コロナになり、大変な思いしてるので、、勘弁です、、😭子ども3人つれて出たいくらいです。。

• 1月11日
  • Sapi

Sapi

えぇ🤦‍♀️
    コロナになってるのにそれなんですね😓
    逆に1度なだたからなる時はなるって感じですかね💦
    3人連れてくのは大変すぎますね😱
    そんなに会いたいなら旦那さんだけ外で会ってそれこそ泊まってでもくれば?と出てもらうのは難しいですかね?
    直行で来るならまだしもライブ帰りって、子供いるのにありえないです😭
    義母に孫に移ったら困りますし…とか連絡できそうならしてもいいと思いますがなかなか難しいですよね💦

• 1月11日
  • ままんま

ままんま

ありがとうございます。そうなんです、、一度かかってるからって偉そうに(笑)馬鹿か。イライラ。(笑)
    そうですよね、旦那だけ会ってもらうのもありかなぁ。。上の子だけつれて行きそうで恐怖。。
    そうなんです、、ライブ帰りとかほんまに、は?です。
    やはりはっきり旦那に言ってもらおうかなぁ、、

• 1月11日
ちゃんぽん

身勝手な価値観ですよね😂
めっっっちゃわかります。
義家族がそんなんで、旦那がなる時はなる精神…
私は生後1ヶ月の時にそれされました。めちゃめちゃ流行ってたし…飛行機できたし…
仕方ないから、しっかり消毒してマスク外さず5分程しか抱っこさせず、30分もしないうちに帰ってもらいました。飲み物出さずに💦
1番は旦那さんにままんまさんの気持ちを伝えて理解してもらう事がいいですけど、
なる時はなる言われたらもうお手上げですよね。
さすがにコンサート後なんか嫌すぎるので私も会わせたくないから逃げそうです💦

• ままんま

ままんま

わたしの価値観も間違ってないですよね。。しかも旦那は去年コロナになり、大変でした。本人は勿論ですが、残された私達四人もしんどかったです、精神的に。
    うちもマスクずっとしてもらおうかな、、30分くらいで帰宅してもらいたい。。
    伝えたら、旦那は義母に私の価値観を伝えて、私が嫌だというからと伝えるみたいです。それ以外伝えかたないでしょって。でもわたしの気持ちも知ってもらうべきだなとも思いました。

• 1月11日
ニコ

私ならキレます!コンサートあとでしょ。ないないです!

• ままんま

ままんま

共感ありがとうございます。わたしも考えられません、、実母でも断ります、、なんで嫌いなひとにこんなイヤイヤ会わなあかんのか、、辛いです。

• 1月11日
  • ニコ

ニコ

大丈夫ですか?だって泊まりですよね ホント嫌だね。気持ちは凄い分かります。自分の母であったとしても コロナ増えてるから行かないように!って注意しますよね。うちは旦那が 結局は納得をしてくれるので自宅にも呼ばないし 私がキレます!えーコロナ増えてるのになんでコンサートなんかいくの?おかしくない?って旦那さんにまた言ってみたら?何か言われてもおかしいよ!って ホントにコロナ家族でなったら シャレにならないですよね。

• 1月11日
  • ままんま

ままんま

下に返信しちゃいました😭

• 1月11日
ままんま

たぶん、ホテルに泊まります。ほんまに考え方あわない家族やなってつくづく思います(笑)そもそもうちの親なら絶対にしない自信あります。。
もう一度いって断ってもらいます、、もう後々なにかあってもお互い辛いし、今の世の中で新幹線のってライブいって、そのまま幼い孫に会うのはちょっと無理です、、