※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にじいろママ🔰
ココロ・悩み

義実家の近くで不審な人に遭遇し、心配している。通報するか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?

数ヶ月前の事なのですが、義実家のすぐ近くで見慣れない人からニタニタと見られ、ちょうど車に荷物を積んでいた最中だったのですが、車の中まで覗き込むような感じで見られていました。すぐ義母が息子を抱いて出てきたので、その様子を義母も見ています。
通りすがる際も、何度も振り返り、こちらを見てきたのでとても気持ち悪くて。

何度か義実家に息子を預けて昼寝をさせ、その間に買い物に行かせてもらったりしています。
最近物騒な世の中なので、とても心配で。
職業柄、といいますか、人を見る目は多少あると思っているのですが、明らかに身の危険を感じました。
義母にも確認しましたが、この辺では見ない顔なので近所の方ではないようです。

義母も義父も高齢で、その近所に不審者となると心配で心配で😞

私は通報してパトロール強化を依頼しようと思ったのですが、義母は「そんなことして逆恨みされたら怖いから」といって通報はやめて、と言われました。

しかし、どうしても引っかかって😢
皆さんならどうしますか?

コメント

puiii

私なら義実家に行くのを控えますが、それは難しいのでしょうか😮?
通報したい気持ちめちゃくちゃわかります!!でも義母さんが言われることも確かに!って思いました😦
気持ち悪いですね、、😭

•  にじいろママ🔰

にじいろママ🔰

コメントありがとうございます☺️
    旦那は一人っ子で、やっと出来た孫をそれはもう義母も義父も大変可愛がってくれてて🥲
    身の危険を感じたのは私なので私だけ避ければ良いのかもしれませんが、絶賛後追い中のため、私無しでの義実家訪問は難しく、私が怖いからという理由でとなると、、、申し訳なくて🥲

、、、などと奥ゆかしいこと言いましたが、実際は不審者(じゃなかったら大変申し訳ない話ですが、私は身の危険を感じたのでそう断言させていただきます)のせいで、じいじばぁばの幸せな時間を削ることはしたくないのでちゃっちゃと通報していつも通り生活したい、というのが本音です☺️身も心も図太い私です。すみません。笑😃

• 1月10日
  • puiii

puiii

なるほど!私自身義実家に1年に3回行くくらいなので(車で1時間ほどなのですが、、)幸せな時間を削ることはしたくないとの言葉、なんだか刺さりました🥲!もっと帰らねば、、と🥺
    何かあってからでは遅いので、わたしは気持ち悪いと思ったらその人がいるか毎回気になってしまって預けて外に出たりができないです😭
    身の危険を感じたのであれば、警察に通報するのがやっぱり早いかもですね!
    平穏な日々を送りたいですよね😌🧡

• 1月10日
  •  にじいろママ🔰

にじいろママ🔰

私は近所なので通えるだけですよ☺️車で1時間ならきっとそんなに行きません笑
    共感していただいて嬉しいです😌子を守ることが1番重要なので暫くは預けて外出はしない予定です☺️
    もう二度とあんな気持ち悪い人と会わないことを祈ります🥲

• 1月10日
てむてむ

車の中まで覗き込むってかなり気持ち悪いですね😣パトロール強化をしてもらったところで誰が通報、依頼したかは分からないんじゃないですか?家がポツンと一軒だけとかならバレるかもですが😅後は玄関だけじゃなくリビングなど出入り出来そうな所の施錠を徹底してもらうとかですかね🤔

•  にじいろママ🔰

にじいろママ🔰

コメントありがとうございます☺️
    義母は用心深い人なので施錠等は大丈夫と思うのですが、念の為再度忠告しておきます😊
    しかし、多分誰が見ても不審なので別の人が通報してて、義実家の方が逆恨み買っても嫌だな、とか(私と義母は顔を見ているので)
    まさか放火されたりしないよね?とか、不安感が拭えないのでもどかしくて😅

• 1月10日