※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

妊娠確定後に風邪で咳が止まらず、薬に頼りたくない状況。初診前に腹圧や咳が心配。風邪の治療に薬は必要でしょうか?

生理予定日が17でしたがフライングで検査陽性だったので次の日病院に行き10月18日に妊娠確定もらいました。そのあとから風邪気味で咳が止まらずの毎日を過ごしています。明後日総合病院の初診に行く予定なんですが夜も寝る前も咳き込んでいます。あまり腹圧かかったりすると心配です。でも止まらない咳。持病もあり服用中なのであまり薬に頼りたくない気持ちもあり…風邪気味の時はやはり薬で早く治すのが一番でしょうか?

コメント

サキ

妊娠初期での薬の服用は良くないと思いますよ(´・・`)(´・・`)!

• ココア

ココア

ありがとうございます。6月に流産したばかりなのでこの一週間腹圧かかりっぱなしで心配でしたが自分なりにできる事をしてみます。薬に頼らず過ごします。(>_<)入浴中は湿気で咳が止まり楽でした。

• 10月24日
  • サキ

サキ

咳だけなら白湯とかも
    咳止め作用あると思います!!!
    辛いかもしれないですが
    明後日病院に行くみたいですし
    その際に一緒に診てもらうか、
    妊娠確定してくれた病院に
    電話で指示を仰いだ方が
    いいと思いますよ★

• 10月24日
  • ココア

ココア

ありがとうございます。明日病院に相談してみます。

• 10月24日