※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の理解力に悩み、夜泣き対応も一人で行う女性。改善の兆しありつつも、大きな変化なし。自分がわがままか悩む。

旦那のこともう諦めるべきなのでしょうか😂
しょうもない相談ですみません。

旦那は周りのことを見るのが下手です。
今日のお話なのですがこうゆうことが何度もあって
旦那にどう伝えれば分かってもらえるのか…また、もうそうゆう性格だと割り切るしか無いのか…皆さんならどうするかアドバイスください。

今日は旦那は17時まで仕事でした。
いつもは18時半なのですが休日なので早めに終わる日です。
最近ずっと「ゴルフのうちっぱなしに行きたい」と言ってたのですがいつもタイミングが悪くて(息子の世話でバタバタしてる時や週休1日しか無い貴重な休みの真昼間など)私が息子と遊んで欲しいがために許さなかったのですが、今日はわたしの気分も良く余裕があったので行ってきてもいいよと言いました。

しかしゴルフ終わりに電話がかかって来て一緒にウチッパに行った友達と私と息子も含めてご飯に行こうと誘われました。でも息子は外食は大変な時期で相手の友達は独身で子供慣れしておらず、一緒に行ったら大変なのが目に見えていて断りました。結局旦那と友達二人でご飯に行き、帰って来たのは20時。旦那が帰って来だと同時に私も気晴らしに少し長風呂がしたくて息子を任せ、40分長風呂。
上がると旦那から「ママ上がったなら交代ねー」と一言だけ言われて、一息つくまもなく息子をバトンタッチ。
その頃には眠くてグズグズの息子。
ふと部屋を見ると散らかってるしゴミもあるし茶碗もそのまま。何なら息子の歯ブラシやおむつ替えなど寝る準備もまだだし寝室の布団さえ引いてくれてなくてギャンギャンなく息子に後追いされ「ごめんねーごめんねー」といいながら急いでバタバタしてると、旦那がお風呂でYouTube見てる音が…

これっておかしくないですかね?😂
夜泣き対応も完全に私です。
昨日なんて1時間ごとに起きてるのに
全く手伝ってくれることもないし朝も言わないと起きてくれません🤣

もうツッコミどころ満載なので毎度のように同じことを言ってる気がするのですがたまにお茶碗洗いをしてくれるようになったり息子と遊ぶ時間が増えたってだけでこうゆう大きなところは何一つ変わってなくて、私も毎日ため息ついてます😂
私がわがままなんですかね?

コメント

ぽん

成長しなすぎ旦那さん!!
うちも言わなきゃわからない旦那でしたので、2.3ヶ月に1回ブチギレてきました。その時は大喧嘩なりますが、結果的に正しいことを言っているのはママなのです。笑
だって毎回同じ内容で喧嘩してるでしょ?と。
気が利かなすぎることを言ってください。毎回毎回同じことでイライラさせるなと。
やっと、うちの旦那も成長してきました。言われなくてもするようになってきました。
でも気を抜くとまた調子乗り始めると思います笑
そしたらまたブチギレて気を引き締めてもらいます🤲

• ママリ

ママリ

私も二、三ヶ月に一度ブチギレてるのですがそのたびに変な罪悪感と自分の鬱陶しさみたいななんかモヤモヤが消えなくてつらかったですが、やはり言い続けることが間違いないと言っていただけて安心しました😮‍💨☺️
    同時に私間違ってないと分かってなんだか嬉しいです😂

私もめげずにはっきり言ってやろうと思います😂
    今寝室で寝かしつけ後からずっと悩んでてリビングに行けずにいたので今から行って来ます☺️笑笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございました😊

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

お互い、パパを育てるのをがんばりましょう!!!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も毎回言わないと分からないから諦めて毎回言ってます🥲
今更オムツの場所とか聞かれた時ため息でました🤣

• ママリ

ママリ

うわーわかります笑
    うちも未だにおむつの場所わからない時あります…サイズとかも…🤣
    もう、毎日何度もすることくらい覚えてくれって思いますよね…
    いざ一人になったらどうするのかと言ってやりたいと思います🤣
    自分が間違ってないと知れて良かったです🥲ありがとうございます😭

• 1月10日
Yu-mama

投稿文読んで、昔のうちの旦那かと思いました!
うちの旦那も上の子が1歳3ヵ月ぐらいのとき全く同じ行動で私、ブチギレしていっときですが嫌味をネチネチ言って頃を思い出しました。
今は、夜泣き対応は出来ないけど家事育児に協力してくれ休みも家族優先になりました🤗

• ママリ

ママリ

後日談をきけてとても安心しました🥲
    やはりこんなんだとブチギレしてしまいますよね。私怒りっぽくなったのか性格悪くなったか?と育児にも支障がでそうで(怒りっぽいところが息子にも出てきそうで怖くて)本当に不安でした😂あと、夫婦仲も壊れてしまいそうで😂

言い続けることも大事だと皆さんに言っていただけたので
    またこんなことがあったら言ってやろうと思います😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 1月12日