※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
ココロ・悩み

同窓会の幹事をしていたが、友人たちが手伝わず、最後の挨拶も抜きにされた。その結果、地元の友人との関係が悪化し、同窓会にも参加していない。成人式の思い出が残念なものになっている。

成人式になると毎年思い出します。
19年前 私は他県に就職をしているのに(新幹線で4時間半、車で10時間かかかります)同窓会の幹事を地元の友人とやりました。友人たちは何もしなくてしょうがないから私はお店を探して招待状まで作りました。
同窓会 当日。早めに会場に行ったら何もしなかった友人たちが自分達が全てやったかのように仕切りだし最後の幹事の挨拶は私抜きで挨拶をされて終わりました。
そんな事があり地元の友人が嫌いになり同級生とも連絡を取っていないし同窓会も行っていません。
成人式になると思い出す残念な思い出です😭

コメント

青りんご🍏

残念な思い出ですね。私はちょうど20歳の時に留学して外国にいたので、成人式は出席出来ませんでした。
当時は何も思いませんでしたが、歳を重ねると、若くてきれいな時に振り袖着て写真撮りたかったなぁ、って思います。あ、ちなみに私も地元の同級生と連絡を取っているのはほんの数人だけです。4人とか…

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊今 連絡をとっている人は本当の友達だと思います。
    大事にしてくださいね☺️
    私は1人もいません。私が住んでいる所に遊びに来る時だけ泊めてよと連絡が来ます。
    1度だけ泊めましたがそれ以降は連絡なし。もう地元の人間は嫌いです。

• 1月10日