※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しやすい理由について相談です。

子供ってなんで熱が出やすいのでしょうか??

朝や昼寝する前は下の子と私3人で遊んでました

寝てる時に少しフーフー?息してたのでどうしたの?大丈夫?ってきいたら大丈夫って言ってたので鼻が詰まってるだけかと思い寝て起きたら39どの熱です。

8月に入園して去年だけでも4回は熱が出てます。

下の子は今の所2回熱が出ましたが寝て起きたらすぐ下がってるので一時的なものです、

2人とも鼻風邪はうつしあいしていて2人とも元気なのは数日くらいしか今のとこないです、、

コメント

あーか

ほんとこればっかりはその子次第なんだと思います💦
うちは上の子はとにかく強くて熱は年1回程度で、子供同士移し合うことは滅多にないです💡
でも下の子は弱めで、保育園も幼稚園も行ってないし、上の子が風邪ひいてる訳でもないのにちょこちょこ熱出したり風邪ひいたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳から入園して8月に転園して急に熱が出始めたのでなんで?って感じです、、
    同じクラスの子で前の園にいた子4人転園してるので大幅に環境が変わった訳では無いです😥😥

子供の次第なんですね

• 1月10日
  • あーか

あーか

体の強い弱いもありますし、よく園に通い始めは風邪ひくけどそのうち強くなって慣れるって話も聞きますが、保育園幼稚園で働いて色んな子供みてると、強い子はほんと強いし、いつまでも風邪ひきやすいなって子もいましたし…💦
    コロナで除菌除菌の生活になって子供の抵抗力が弱まってるとも言われてますよね😖

• 1月10日
Huis

まだ獲得していない免疫が世の中にたくさんあるからじゃないですか?
4月に保育園に入って半年程は毎月熱出していましたよ🥲でも今は強くなって、鼻水や咳は出ても、熱が出たり呼び出しの連絡が来ることはほとんどなくなりました!
どのくらいで熱出にくくなるかは個人差ありますが1年で大体落ち着くと聞きます🤔