※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
家族・旦那

私の器が小さいのでしょうか、、。義母に対してなのですが、義母の友達…

私の器が小さいのでしょうか、、。

義母に対してなのですが、義母の友達のお子さんが長男と同い歳らしくお正月休みで子供を連れて地元に帰ってきているみたいなんです。
その友達と義母が明日お昼ご飯を食べに行くらしく、義母から「 友達が子供連れてくるみたいだから長男も連れていこうと思って」と言われました。
義母の事が嫌いな訳では無いんですが、なぜ貴方の子供でも無いのに母親の私に何も聞かず連れていくのを勝手に決めているんだろうとイラッとしてしまいました。

長男はすぐに飽きてしまうのでまだ長い時間椅子に座ってるという事が出来ないので、大変だと思うと私が言うと
「 そうだよねぇ、だからどこかで遊ばせようかなとかも考えたんだけどさ〜 友達の子供がこないだ熱出しちゃったみたいでさ〜」と、だからなんで連れていく気になってるのと、、。
ましてや、熱出たなら風邪も治ってるのか治ってないのか分からないのに移されたりするのも私からしたら嫌なんですけどって思ってしまいます。


前々からその友達と義母がインスタグラムのコメントでやり取りしているのを見たことがあるんですが、〜ちゃんと長男遊ばせたいね!いつ会えるかな〜😣 みたいなやり取りをしてる事があって、そのコメントを見た時もいや、孫ではあるけどあなたの子供ではないのでなんか勝手に自分の子供みたいに扱わないでほしいと思ってしまいました。


最後は、明日は旦那が休みなので明日はパパが休みだから〜出かけるかもしれないと流したんですが旦那曰く明日は出かけないつもりみたいで💧
義母とは同居をしているので隙を見て旦那に連れていくねと勝手に連れていかれそうだなと思い、調度今度長男を皮膚科に連れていく予定だったので予約を入れようかと思うのですがそんなことしたら、わざとらしく思われるでしょうか?笑

旦那にこの話を言ったところで自分はゲームに集中したいから調度いいなどと考えそうで、たまになんだからいいでしょとか絶対言われそうだなと思います

こんな風に考えるのは私の心が狭いのでしょうか😩
皆さんならこんな時どうしますか??

急いで書いたので内容が訳分からなくてすみません😓



コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です💦なおさら熱でたとのことなのでコロナもあるし余計に無理です😂予定入れても嫌味やないと思います!むしろ入れてる方がいいと思います!あとであのとき!!って後悔してからでは遅いです😣

  • lunlun

    lunlun


    共感してくださる方がいて嬉しいです🥲

    そうなんです!その方もコロナが流行ってる都会の方に住んでいるみたいなので今熱が下がっていてももしかしたら治りかけだったりとか考えると余計に行かせたくなんてないんです😫
    思われませんかね😣
    思い切って予約取っちゃおうと思います!!

    • 1月10日
deleted user

私も絶対嫌です💦
自分がいない所に連れてくなんて考えられません😂
しかも熱が出てたなら尚更…
わざとらしいほうが良い気もします!また言い出しそうなので😅笑

  • lunlun

    lunlun


    母親としてはやっぱり嫌ですよね自分が居ないところに連れていかれるのって😫
    ましてや、自分の親ならまだしも義母となるとどうしても抵抗があって無理ー!!ってなります😓

    • 1月10日
🐱

ぜーーーーーーーったい嫌です!!!!!!!!
体痒そうにするんで皮膚科予約しました☺️
って言います!!!!

というかなぜ産んだわけでもないあんたが勝手に連れ回す予定立ててんの??ですよね!!!

  • lunlun

    lunlun


    嫌ですよね😫
    本当にそう思います!!

    頼んだ訳でもないのに連れていこうと思ってって言われても、友達の子供は自分の子供だとしてもあなたが連れていこうとしてるのは自分の子供じゃなくてあくまで孫ですから!って、産んだのは私で母親も私ですから!!って思います。

    孫を連れてって母親ずらしながら友達に長男のこと質問されて知りもしないこと勝手に答えたりしてるの想像したりするだけで腹立ちます😂

    • 1月10日
  • 🐱

    🐱

    知ったかぶるなー!!って言ってやりたいですね笑
    相手だって孫連れてこられても…て感じですね🤣🤣

    • 1月10日