※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳〜1歳1ヶ月頃の服サイズと、1歳5ヶ月の80サイズの服を着ている次女についての相談。友達の孫に服をあげる際、サイズが合うか不安。友達の孫は小柄で、相手が欲しがっているかは不明。

1歳〜1歳1ヶ月頃、お子さんの服のサイズはいくつでしたか?
次女が1歳5ヶ月で80サイズ着ています。義母に友達の孫がちょうど1歳で、うちの次女が着れなくなった服があったらあげたいから回して欲しいと言われました。ほんの4ヶ月くらい違うだけだからサイズ同じでは…?(ってかお下がり要求されるの嫌だなぁ〜て思いもあるのですが)
と思ったのですが、どうなんでしょう?ちなみに義母いわく友達のお孫さんは「小柄」らしいです。そして相手が欲しがってるかも不明です😅

コメント

(´-`)oO

義理母の友達の孫って自分からしたら全然知らない人なので私ならあげないです😂それなら自分の友達にあげたいです😂

それぐらいの時は70がぴったりで80は大きめで着てました🤔❤️うちの娘も小柄です!!

• うさ

うさ

それなんです😅どこの誰だか分からない、その人が欲しがってるのかも分からない…我が子が着た思い出のある服を渡したくなくて😅

• 1月10日
🐻🐢🐰

少し小柄な末っ子がそのくらいのときは80で大きめでした!70や80着てましたよ😊ズボンは80だとウエストがブカブカで下がってくるので70じゃないと無理でした😂

• うさ

うさ

ズボンはブカブカなりますよね😂ってか同い歳の子にお下がりがそもそも疑問で😂

• 1月10日

次女今80きてますね!笑
70も着られますが、、、
ちなみに73cmの8.2kgです。

• うさ

うさ

身長も把握してらして素晴らしいです✨うちも次女そろそろどっかで測らなきゃと反省です😂

• 1月10日
みかん

物によってですが70か80着てました!
今は80です😌

• うさ

うさ

80だと大きいくらいですかね☺️うちは2人とも大きめだったのであまり参考にならなそうで😂

• 1月10日