※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日、単身赴任中の夫がいる間、4歳の子供がわがままで泣きわめき、2歳の妹は大人しい。上の子を寛大な気持ちで育てる方法を知りたい。

仕事が休みの日、私が一人で二人を見てます
夫は単身赴任です

朝から、喉乾いたー。お腹すいたけどこれじゃない、パンが食べたい、寒い、
お菓子食べたい、ジュース飲みたい
落ちた〜 壊れた〜 ここが痛い You Tubeみたい

とずーっと声をかけてきたり、わがまま言われたり
だめというと泣きわめきます


4歳ですが、精神的には幼いと思います
ずっとビービー泣いて腹が立ちます。
2歳の妹は、全くグズりません。

どうしたら上の子を寛大な気持ちで子育てできますか😭
休みの日になると地獄です。はやく平日が来て仕事したいです

コメント

はじめてのママリ

4歳さんなりに頑張ってて寂しいんだと思います。
かまってほしいんだろーな。
寂しい思いさせちゃってるんだろーな。
もっと君を好きなんだよーって言動で示してあげたらいいんじゃないかと思います。

なんてえらそーに言ってみましたが、春から我が家も主人が単身赴任する予定なので私が4歳1歳の2人を面倒みる予定です。

4歳っていろんな欲求があり大変ですよね。
1次反抗期もあるし、、、
下の子が怒られないから嫉妬してるんだろーな。