※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
ココロ・悩み

旦那の言い方がイライラする。帰りが遅くても毎日ご飯を作っているが、旦那はご飯ができていないかのように言う。父親にも遠回しにのけ者扱いされていると感じ、旦那の言葉足りなさにイライラ。言葉で人を傷つけないでほしい。

旦那の言い方がイライラするんです。
少し愚痴をはかせてください(´・_・`)

帰る時間もバラバラで、いつも
夜中や朝一に帰ってくるのでご飯だけいつも
作っているんですけど、今日も夜中になるけど
帰ってこれるらしく、旦那から電話があり、
「明日昼からやから、こっち帰ってくるわ。
ご飯できてないやろ?」と言われて、いつも
作ってるし、帰ってこようが帰ってこないが
関係なしに毎日ご飯は作ってるのにそんな
言い方されたら、いつも作ってないみたいな
かんじですごくイライラします。旦那はその
つもりないと思うんですけど、本当に言葉足らずなんです。
私の実家の会社で働いてるんですが、
私の父親に夜中に帰るなら家に帰らんと
トラックで寝とけと言われたらしくて、
それも私が言ったやろとか言われて、
別になにも言ってないしそんなのけ者扱いも
してないのに、旦那は遠回しにのけ者扱い
されてるみたいなこと言ってきて、
私の父親もたぶんそんなつもりなくて、
旦那は車運転してても平気で寝てしまうから
心配して言っているのにその捉え方どーゆう
ことなど、絶対決めつけの
言葉しかでてきません。
もう、言葉で人を傷つけたりイライラさせたりするのわかってほしいです。
旦那には言えないのでここに吐きました(´・_・`)
長々とすいません(´・_・`)

コメント

ポコタンママタン

夜中や朝早くてもご飯を作って待っているのって、とっても大変ですし素敵な奥さんだなって思いました!私なんて…全然です(T^T)

頑張ってしている分、お礼や気遣いして欲しい時ありますよね。うちの旦那さんもですが、なんか鈍感と言うか察する事ができないのが男なんですかね(*_*)

きっとお家に帰りたかったのに、トラックで寝とけと言われて寂しかったのかもしれないですね。

そういう言い方されると傷つくし、嫌な気持ちになっちゃう事を旦那様に言えるといいですよねo(^o^)o

うちの旦那はすぐ怒るし、私が怒ったら冗談やんで流すし他にもいっぱいあってストレスで気が狂うかと思いましたが、友達に間に入ってもらって、今は反省してくれました。

もしかしたらSmamaさんの旦那さんも全く気が付いてないだけかもしれないので、冗談ぽくでも気持ちを伝えてみてはどうですか??

そんなつもりはない・言葉足らずな旦那様と思えているなら、お互いの気持ちを分かりあえればまた違った面も見えるかもしれませんね。

Smama

そんなことないですよ😭😭
私も働いていて、育児に家事に
いっぱいいっぱいで大したことないことでイライラしてしまうんですよね(´・_・`)

鈍感なとこは治すになおらないですもんね😭😭

そーですよね(´・_・`)
私も私で捉え方を考えないとですね😢ポコタンママタンさんに
言われて気づきました😣!

冗談ぽく言ってみます😁!!
ありがとうございます😣💓💓