※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義父が勝手にお菓子を食べてご飯を食べないことで悩んでいます。毎日のストレスがたまり、義父との時間が苦痛です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

孫馬鹿?の義父に困ってます
同居してます
ご飯の1時間前にはお菓子を辞めさしてるのですが勝手にあげてご飯食べない、これがほとんど毎日続いてます
お菓子を辞めたらご飯はいつも食べますそれなのにお菓子を食べさすお陰で全く食べないのでどうしようもなく腹が立ちます、腹が立つ通り越して涙が出ます😢
いくら辞めてと言ってもこっそり食べさしたりの繰り返しです
1人がご飯食べす遊び出すともう食卓もぐちゃぐちゃになりますイライラもしてしまいます😔
同居してる分には仕方ないですが流石に毎日となるとかなりストレスになってきて😢
義父がいる時間が本当に苦痛です
軽く、仕方ないなあという気持ちで居れれば良いのですが中々そういう考えにならず余裕もなく疲れてきます

どういう気持ちでいれば良いでしょうかアドバイスください😢
ちょっと考えすぎでしょうか

コメント

はじめてのママリ

いや考えすぎじゃないです。腹立ちますよね。
祖父母ってどこもそんな感じがします。

自分達には責任がないから
とにかく餌付けして喜ぶ姿を見たい、好かれたい、
親からするととんでもなく迷惑でしかないですよね。

うちはジュースもお菓子もじゃんじゃんあげて
やめてくれと言ったら主さんのところと同じく隠れてあげるようになったので、

検診で虫歯に引っかかったからおやつジュースはあげすぎないように言われた。
おやつの時間以外はあげないでくれ。虫歯になって可哀想なのはこの子達だから、本当に可愛いならやめてほしいと
真剣に言ったら量は少しマシになりました。