※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

女性は、子育てについて悩んでいます。偏食や睡眠に関する問題、子どもたちへの感情の違いについて苦しんでおり、自分を責めています。息子には可愛いと思えるが、娘にはそう感じられないことが悩みの種です。


ちょっとでも音がなったら起きたり
私が隣から離れたら、起きたり、
ねかしつけも毎日2.3時間かかったり、
ママじゃないと絶対寝なかったり、

毎日起きたら「今日ご飯なにしよ。。やだな。。」
って憂鬱になるくらいすっごい偏食で
すっごい小食で、

言葉だけは達者すぎるので
毎日「あ、うざ」って思っちゃうことも多くて、

娘に関しては、毎日「育てなきゃ。」って
必死すぎて、「可愛い」って思ったことが
ほぼほぼないんじゃないかな。って感じで
こんな自分が嫌になります。

逆に息子は、一人で寝てくれて、
毎日ほったらかしになっちゃってるのに、
常にご機嫌でニッコニコな息子には
「ああ可愛い〜」って思うことが多くて。

こんな最低な母でごめんね。。。

ごめんなさい、愚痴でした

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の時間奪われ続けたりすると
ほんとに辛いですよね💦

私も第1子の長男はほんとに
生まれた時から寝ない子で
泣きわめいてほんとに辛かったです。
可愛い時期でもあるけど
それよりも辛さが勝る時ありますよね。

  • もも

    もも

    ですよね、、、🥲
    特に今コロナがすごくて、どこにも行けないし、友達との約束も延期したりして、子供とずっといっしょだと、そう思っちゃってました、、😭

    そうなんですね😭
    泣き喚かれたら、ほんっと心折れますよね。。「なんでうちの子は、こんな寝ないだろう。」とかって考えだしたら、さらに辛くなったり😭

    写真をみたら、この時期ほんと可愛い😭💗ってなるんですけど、毎日必死ですよね。

    共感していただき、すごく嬉しかったし、楽になりました❤︎ありがとうございます❤︎お互いゆるく子育て頑張りましょう😭❤︎

    • 1月10日