※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
家族・旦那

生活費をくれない、競艇ばかり見てる旦那。やっぱり治らないのかな、、…

生活費をくれない、競艇ばかり見てる旦那。やっぱり
治らないのかな、、、😭
「コロナで仕事が薄くなった」と言われ、去年は
5ヶ月間、生活費ゼロでした。私のバイト代と貯金で
生活してたけど、旦那が生活費渡さないくせに競艇に
行ってる事が発覚して💦子供を連れて家を出ました。
ホテルで2週間過ごして、その間に新居を契約して
7月から別居。生活費請求と離婚調停を同時に
申立てました!でも旦那は「離婚するつもりはない」
の一点張り。毎月5万円、生活費として渡すから。
また許してくれるまで待つから、いつかまた一緒に
暮らしたいで調停は終わりました😵‍💫
私も情?未練?洗脳?があったので、それで和解。
不仲では無かったので、たまーに会ってましたが
別人みたいに優しくて。でも生活費の5万は調停の
次の月に払って以来、結局またくれません😨
この前、私がブチギレて「5万すら払えんのんなら
離婚してよ。その方が母子手当もらえるし、保育料
安くなるし。調停終わって、少し仲良くしたら
まあえっかで生活費払わんが?私が何も言わんのを
いい事に放置やろ」って言ったら反省してました。
が、「○○日にお金が入ってくるから、それで払う」
との事でした。月末は支払いラッシュだから、それに
間に合うように毎月月末に5万円払うって決まった
のに、、、今すぐ5万円も払えないの?🤮
私と子供には5万円も惜しいってこと?😢
今もたまに会ってますが、ずっとスマホで競艇の
レース見てます。お金は賭けてない、見てるだけ!
って言いますが本当のところ分からないですよね?🤦‍♀️
20時45分で最終レースが終わるみたいで、その後も
YouTubeで競艇の解説?とかずっと夜中まで
見てます。もう依存かな?😵今日も久々に3人で
家で夜ご飯食べたけど、食事中もずっとスマホで
競艇見てた。たまにしか揃ってご飯食べれないのに
会話すら無しかよ!朝、私が「厄祓い行くから子供
見ててね」って言って家を出ました。。
2時間後に帰宅したら、ソファーに寝転んでスマホ
見てる旦那とオモチャ広げて1人で遊んでる息子の
光景でした。家出る時と同じ光景。お前、まさか
2時間ずっとソファーでスマホしとったんかって
疑うレベルです😵‍💫😵‍💫旦那は自営なので、コロナで
仕事が減ったとか何とでも理由付けて、収入は
ごまかせます。今後も生活費ちゃんと渡してくれるか
分からないし、結局競艇ばかりで子供も放置やし、
再構築しようとチャンスあげたけどやっぱり辞めた
方がいいのかな😭治らんよね、こーゆう男は。
しかも2〜3日お風呂入らんでも平気みたいで、もう
見た目もだらしなくて嫌です(笑)長々とすいません。
自ら離婚を切り出すか、また調停申し立てるか、
調停しても「離婚はしない」の一点張りの可能性が
あるから、離婚裁判するか。。。旦那を叱って、
教育するか。なにが正解か分かりません😢
ちなみに、今も生活費5万もらってないので私が
ダブルワークして生き延びてます。
(旦那にはダブルワークしてること言ってません)
俺が払わんでも、こいつ自分で働いてどうにかする
って思わせたくないので😭

コメント

たけちゃむ

うわー…
私なら離婚します。
人様の旦那さんに申し訳ないですが、そんな旦那ならいらないです。

約束も守れないような旦那、こっちから捨ててやりましょ!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お返事ありがとうございます❤️

    ですよねー、やっぱりダメ男!
    結局、11月12月1月の生活費
    まだなので😨💦
    もうたまにの面会すら
    辞めようと思ってます笑

    競艇にハマって生活費を
    くれなくて別居したって
    私の親も知ってるので、
    もう親を交えて離婚を
    切り出そうかと😵‍💫

    • 1月10日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    えっ!3ヵ月もですか😨
    本当にダメ男😭

    ご実家の両親が知ってらっしゃるなら
    助けてもらって話し合いにした方がいいと思います💦

    りいにゃん♡さんだけだと
    平行線のまま進まない可能性もあるので😣

    • 1月10日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    もう今月で3ヶ月になります😢
    ダメ男、、、ほんと私のこと
    なめてますよね🤦‍♀️笑

    実家の父も、○○←旦那は
    また競艇か?直らんよー!
    って言ってるので
    話し合いに協力して
    もらえそうです🙌

    • 1月10日
ママリ

久々のクズ男を拝見しました。
離婚一択ですねぇ…
夫、父としての役割放棄してますし、なんのためにいるの?って感じです。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お返事ありがとうございます❤️
    あんな朝方にクズ男、、、
    すいません😂🙌
    家出され、別居され、離婚調停され、
    反省して態度変えたのも
    1ヶ月で終わり💦
    ラストチャンスを踏み躙られた
    のでもう無理です😢

    • 1月10日
いーいー

クズすぎて漫画に出来そうなほどですね。
奥さんは良くても子供に高々5万も出せないなんてクズすぎて私なら事故に見せかけて死んでくれ。って自分の旦那に言っちゃいます。
そうすれば死亡保険入るし関係も終わるし一石二鳥。
離婚したく無いのは世間体なんでしょうか。
私ならお互いの親交えて目の前で離婚届書かせます。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですよ😭!
    子供が、ひもじい思いしても
    いいの?って何回か言いましたが💦
    離婚したくないのは、大事に
    思ってるから。好きだから。
    って言ってました😂
    当時は、それを信じて嬉しくて
    許してあげようと決めて
    再構築しましたが、、、
    もうそれすら分からなくて。
    生活費○○日に渡すから!も
    信用できなくなりました😵
    旦那は両親居ないので、
    私の親交えての話し合いしか
    無いですね🤮

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、そんな男いらないです😫
シングルで手当もらいながら
生活した方がまだ余裕ある生活できそうな、、

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お返事ありがとうございます❤️
    本当に今、たまに会っても
    嬉しいとか楽しいとかの
    感情も無く。。。
    はよ金払えーって思います😵‍💫

    保育園も入れずに、無認可に
    いるので毎月48,000😨😨😨
    離婚した方がメリット沢山です♡

    • 1月10日
moon

あの…生活費渡さないってのは光熱費だれが払ってるんですか?
りいにゃん♡さんですか?
もし、光熱費の契約者が旦那さんなら支払いしないで電気、ガス、水道止めちゃうのはどうでしょう?
タダで生活出来るから離婚しないんだと思うんです。
だって考えてみて下さい。
1円も払わず稼いだお金は自分だけで使って実家みたいに過ごせる。
ご飯も風呂もタダ。
しかも掃除も洗濯も全部やってくれる人がいる。
こんなに贅沢でセレブな生活はありませんよね?
りいにゃん♡さんはお子様と自分の生活だけを考えて別居続けた方がいいと思います。
ハッキリ言って月5万でも生活出来ませんよ?
生活保護なんて家族3人ならその3倍以上貰えるはずですよ?
その最低限の生活費すら払えないならむしろ旦那いらないですよね。
完全に旦那さんを無視して2人だけの生活送ってこれでも離婚しないならもう一度調停していいと思います。
2度も調停すれば調停員さんだって呆れて離婚を成立させようと思ってくれる気がします。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お返事ありがとうございます❤️
    今は別居中で、旦那も一応
    事務所兼自宅があります!
    なので、家賃、光熱費、食費、日用品、
    保険、ガソリン、保育料など
    全て私の支払いです😢
    家も光熱費も私名義で契約して
    子供と2人で住んでます💓☺️
    そこに、たまに旦那が来るって
    感じなんですが、、、
    昨日も暖房が暑いなー。少し
    切ろうか!と思ってリモコン
    見たら、温度が29度にされて
    ました🤦‍♀️🤦‍♀️
    (私はいつも25度の弱風設定)
    月5万もらった時点で、保育料に
    消えるので全然足りません🤣
    旦那は、たった5万で婚姻関係
    続けられて
    子供にも会えて♪って感じだから
    離婚しないのかな、、、😵
    とりあえず今日からもう
    旦那は蚊帳の外にして、
    それでも納得しないなら
    親を交えて話し合いか
    私側に弁護士つけて
    離婚裁判します😎
    通帳に生活費5万の振り込みが
    無いことが証拠になって
    有利になると思うので🙌

    • 1月10日
  • moon

    moon

    別居中の家は自費になりますよね…
    本当なら婚姻費払うのが旦那の役目なのに!
    旦那さんのいる家の光熱費は旦那さん自分で払ってますか?
    事務所兼自宅なら会社の利益で経費で払ってると思いますが。。
    そこはちゃんと旦那さんやれてるって事ですかね?
    旦那呼ばなくていいと思いますよ。
    人の家に来てまで設定温度変えて優雅なセレブ生活しようなんて…
    今の状況だと旦那さん側にとって条件がいいんです。
    だから離婚しない。
    たった5万で結婚生活送れるなら世の中の男は皆嬉しいと思いますよ(笑)
    だってどんなに働いても働いた給料から今月のお小遣い1万ね!って渡されて1ヶ月1万円生活する旦那さんいるくらですよ?
    その代わり家事のほとんどは奥さんの家庭が多いので、旦那としては衣食住をしっかり管理してくれる嫁がいるから1万円の小遣いでありがとうって言えたりするんです。
    でも旦那さんはそうじゃないですよね…
    って事でやっぱり離婚がいいと思います( ̄▽ ̄;)

    • 1月10日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    遅くなりましたスイマセン😭

    旦那の事務所兼自宅は、
    若い子が寮として寝泊まり
    してるので。。。
    光熱費と家賃3万円、給料から
    引いてると言ってました😵
    (あり得ないし可哀想)

    調停で、生活費決めるときに
    旦那の所得が低すぎて
    算出表が2〜3万が妥当
    でした😢
    なのに旦那が自ら毎月5万は
    払うって言い出して、、、
    結局払ってくれんから
    意味ないですが🤷‍♀️
    出来ないなら言うな、
    約束は守れって感じです💦

    今日も色々あったので、
    旦那の妹に連絡して
    「顔も見たくないからしばらく
    会わないし、連絡もとらん。
    重要な事があればラインいれといて」
    って伝えてもらいました💪

    • 1月27日
🫠‪‪

そんな男いてなんのリミットが😭
いない方がすごいマシです。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お返事ありがとうございます❤️
    冷静になって考えると、
    なんのプラスも無いし、
    なんの嬉しさも無いです🤣

    どうしても、もう1人子供が
    ほしくて。。旦那にチャンス
    あげて再構築したけれど、
    見事に踏みにじられたので💦

    子供と2人で生きて行くか、
    もっといい人見つけて
    その人との子供産む方が
    正解な事に気付きました笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

未来がどうなるか責任持てないですけど
この人はこんな男なんだな、それでもいいや
って思えないなら
早く離婚した方がいいと思います。

私もモラハラされてて、知人に指摘されて自覚して、反発すると、思い通りにならん女やと思われた途端にゴミのように捨てられましたが、
ずっと一緒に居たこと、愛してると思い込んでたこと、情があること、思い出があること、子供が懐いていること、あとは結構稼いでて婚姻費たくさん貰ってた、で1年くらい別居してて、その途中で離婚したくなくてまた精神的におかしくなったりしました。

周りからの助言や、会わない期間の長さ、子供のことを何も聞いてこない会いに来ない、生活費も途中で払わなくなる、極め付けは逮捕される、で目が覚めて
金も貰えない犯罪者なら価値ないわーと思い調停申し立てましたよ!

婚姻費が払われなくなっても
夫が高収入なので児童手当は最低額、昨年末のコロナの子育て給付金も貰えませんでした。
母子家庭状態なのに、クソ野郎と繋がってるばかりに
何も手当ないんですよ😂

長くなりましたが、
同じことを繰り返す人は変わりません。
もし本当に、相手がりいにゃんさんのことを大事なら
一度離婚しても、相手が努力して復縁することもできますよ!

友人にもそういう夫婦が居ました。
結局妻側が、どれだけ変わってくれても一度離れた気持ちが戻ることは無かったと言って結局また離婚しましたが💦

期待しない、私が大黒柱になってやる!
くらいの気持ちがないなら
離婚した方がいいと思います。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    遅くなりましたが、ご意見
    ありがとうございます😭💓

    今日また旦那に色々と
    やらかされたので、、
    もう迷いも吹っ切れて
    離婚一択になりました!

    同じことを繰り返す人は
    変わりませんと
    教えてくださって。。。
    本当にそうだなと実感
    しました(><)

    好きとか言う以前に
    人として無いなと
    思ったので、
    そんな人と今後一緒に
    生きていけないです笑

    • 1月27日