※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で夜の寝つきが悪くて困っています。睡眠退行かもしれません。寝かしつけテクやグッズのアドバイスをお願いします。

こんばんは!
もうすぐで生後5ヶ月になる息子が夜の寝つきが悪くなってきました😭
睡眠退行ってやつなのですかね?
長男はこの月齢の時よく寝てくれたのでどーしたらいいか分からず毎日寝不足です( ˊ°_°ˋ )
朝まで寝るとかよく寝るなあ寝かしつけテク、グッズあれば教えてください!

コメント

ママリ

私の子供は新生児から4ヶ月までは12時間とか普通に寝ちゃうレベルだったのひ5ヶ月から1歳まで夜泣きのオンパレードでした…最初は抱っことかでどうにかしてましたが母乳あげてたこともありよくないんでしょうけど母乳あげて寝かせちゃっていました( ; ; )

くーちゃん

足のかかとを指で軽く指圧したりマッサージすると安眠になるという記事をネットで見つけて3人目もよくやってます😂