※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
ココロ・悩み

授乳中のストレスが辛いです。歯が生えてきて噛まれたり、夜泣きでおっぱい以外で寝ないので睡眠不足。タバコも吸いたくなります。いつまで授乳が必要か悩んでいます。

最近完母が辛いです。歯も生えてきて、噛まれたりしたらほんとに痛いし悲しくなって辛いです。夜泣きの時も絶対おっぱいじゃないと寝ない…無限に続く細切れ睡眠でほんとにメンタルやられます。最近タバコも吸いたくなります。(妊娠前は喫煙者でした)全部が積み重なって凄く気持ちがピリピリします。いつまで授乳しないといけないのてしょうか…。

コメント

tomona

辛い時期ですよね💦私も痛くて脂汗かきながらあげてました。

噛まれること自体は、
その都度目を見て「痛いから噛んだらだめ。」としっかり低めの声で伝えてみてください。
私はそれで解放されました!

細切れに寝てるとほんとに辛いし、まだ卒乳の時期でもないな~と悩みますよね💦
私は1歳で夜間断乳、1歳半で卒乳させました。そこからは喫煙スタートしてます(賛否両論あるとは思いますが、、)
でも卒乳したら次の日にはケロッと忘れてて今ではおっぱいを飲んでたことも忘れているようです。それはそれでちょっと寂しいですが、頑張って授乳してたことを思い出すと娘との絆は深いなあと自信になります😊
もし、しっかり出てるのであれば
対策をしつつ、悔いのないように授乳してあげてください✨✨
応援しています!

  • 🍆

    🍆

    ありがとうございます!低めの声で伝えてみます🥲

    なんかほんとに卒乳の時期がよく分からないし目処も立たないしで余計辛いです…。
    卒乳後のそういうお話を聞くと今授乳してること自体も幸せな事なんだなぁと思えます、ありがとうございます😭

    • 1月10日
うさ

ミルクだめですか?😭
娘は完母で10ヶ月後半で夜間断乳、11ヶ月半ばで授乳終わりました!フォロミもなしです!
ミルクがだめだと、あと3.4ヶ月の辛抱ですかね😭😭😭噛まれるのつらいですよね😩

🍆

ミルク試してないんですよ…旦那に完母だとミルク代浮くしいいね!的な事を言われた事があって、もし完ミにできるとしてもなんか気持ちがひっかかると言うか…😅気持ちがゴチャゴチャで…😅やはり辛抱ですよね、、ありがとうございますm(_ _)m