※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが風邪を引いてから咳が続いていて、夜中だけ咳き込んでいる症状が続いています。唾や鼻水が関係しているようで、吐いたり食べ物が混ざったりしています。これは何か心配な症状でしょうか?

子ども12/17に熱が出て風邪を引き、その4日後から咳がてはじめ、声がオカマみたいになり、よくなってきてるのに、いまだに夜だけ咳きこみます!日中はたまにあるぐらいです、

これなんだと思いますか?風邪にしては長いですよね?
夜中、寝てるときだけ咳き込んで一回ほと起きる日もよくあります。
たんがからんでるようなきもします。日中洟ないです。ですが、夜中咳き込んでるとき?咳き込んだ後などは鼻水出てる気がします。

さっき咳き込みすぎて初めて少し吐きました。

はいたのは唾?透明のドロッとぬるっとしたかんじのでした。その後すこししてまた咳き込んではいて、その時はご飯粒もまじってました。

はいたからか鼻水でてたので、メルシーポットですって、今は寝てます。

コメント

ごまみそらーめん

ちょうど同じ頃に風邪を引き、咳だけなかなか治らないので先週の金曜日に病院に行くと、咳によく聞くという抗生剤と咳止めをもらいました!
鼻水が喉の奥に落ちて、咳が出でいるのではとかなんとか行っていた気がします。
薬のおかげで席が止まり、よく寝れているようです。寝ている最中にも咳き込んでいるようなら寝れてない可能性がありますので、ぜひ受診を😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わー!同じです!やっぱり受診した方がいいですね(ToT)行くなら小児科でいいんでしょうか?小児科と耳鼻咽喉科どっちに行くべきか悩んでいて💦

    • 1月10日
  • ごまみそらーめん

    ごまみそらーめん

    遅くなってすみません💦私は小児科に行きました!
    調べたところ、鼻水や鼻詰まり、喉の痛みなどがある場合は耳鼻咽喉科、咳の場合は内科もしくは呼吸器内科と書いていたので、小児科かなーと思って受診しました😄

    • 1月10日