※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

クリスマスやお正月で3キロ増え、便秘で苦しい状況。5〜7日出ないことが多く、今は6日目。水や酸化マグネシウムも効果なし。出したいが方法がわからず悩んでいます。

クリスマス、お正月をはさみ、義理実家とのご飯なども重なり2週間で3キロ近く増えてしまいました😭
こんなに増えたのは初めてで、本当にびっくりしています…
そして便秘持ちで5〜7日出ない事がざらです。
今も5日出てないです😇
明日で6日出てない事になります……
水を飲んでも、酸化マグネシウムを飲んでもダメです😭
もうお腹が苦しくて、どうにかして出したいんですがいい方法は無いでしょうか…

(尿検査、血液検査、血圧、引っかかったことはありません。)

コメント

ママリ

私も頑固な便秘で二週間出ないとかざらです😭
何故か野菜たっぷり鍋をした日はでました👍

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    2週間辛すぎますね😭
    野菜たっぷりのお鍋試してみようと思います!!

• 1月10日
ママリさん

ラキソロベン(ピコスルファート)は処方されてないですか⁉️
6日出てないとさすがにお腹パンパンで苦しくて辛いですよね…😰私も酸化マグネシウム飲んでてもまっっっったく効かないので、医者に相談してラキソロベンもプラスで処方してもらいました😂妊婦でもOKな下剤なので、4日経って出なければ飲むようにしています!
もし明日も出なければ、検診を火曜に早めて貰って処方して頂くといいかもしれません…🥺💦

• まるた

まるた

されてないです😭😭😭😭😭
    本当に酸化マグネシウム聞かなくて、お腹もパンパンで、体重は2週間でとんでもなく増えて、明日には助産師さんの健診で、もう泣きそうです😭😭😭
    相変わらず出ないので、明日の健診で処方して貰えるように言ってみようと思います🙏🏻

• 1月10日
  • ママリさん

ママリさん

私も酷い便秘でありとあらゆる方法を試したのですがほんとにダメで…😂
    酸化マグネシウムでも出ないことを検診で相談したら、すぐに処方してもらえました✨最初は下剤の適量が難しくてお腹痛くなるかもしれませんが、出ないよりマシです🥺ほんとに効くので外出予定のない日に使用したほうがいいです…🥺
    お大事にしてください😢

• 1月11日
とんとん

私も今日体重計に乗ってみたらかなり増えてて目を疑いました😳
これ本当に私?って。

便秘は辛いですね💦
朝起きてコップ1杯の水を
わざと空気を含むようにゴクッゴクッと飲む(伝わりますかね?)と便が出るとテレビで観ました!
母もやってて「出る!」と言ってました😊

あと玉ねぎ丸々1つ使ったスープを飲んだ次の日は出ました💩

おへそから左右共に1センチの所をゆっくり押すのを数回繰り返すと出ました💩

スッキリ出ることを祈ります🙇🏻‍♀️

• まるた

まるた

私も凄く驚いて😭
    明日助産師さんの健診なので本当に怖くて(;▽;)

水の飲み方、玉ねぎスープ、妊婦なのでお腹をのの字にさするなどしてみようと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月10日