※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

シングルの皆さん、毎月の貯金額はいくらですか?自分に何かあっても安心できるくらい貯金したいけど、毎月100ちょっとしか貯まらず悩んでいます。ポイ活やリユース品を活用して増やす方法を考えています。

シングルの皆さん、毎月いくらくらい貯金されてますか💦
必死で貯金していても、もし自分に何かあればすぐ吹き飛んでしまう程度のお金…と思ってしまい焦燥感が消えません😭

何があっても大丈夫と笑っていられるくらい貯めてみたいです笑

ちなみに我が家は削れる所を削りまくって年100ちょっとです💸
ポイ活やリユース品もフル活用してるのでどうやったらもっと増やせるかなぁと思案する毎日です…😂(事情があり勤務時間は増やせず💦)

コメント

あーか

年100万も貯めれてるんですか!?

私は月2万5千円くらいしか貯めてないです。

ボーナスも全額じゃないけど貯めてますがそれでも年50とか?

長期で仕事出来なくなるのは想定してないですが、有給とか手当とかでなんとかなるかなと。
死んだ場合も保険と遺族年金でなんとかなると思ってるので。

老後の為にはもっと貯めなきゃなとは思ってますが…

はじめてのママリ🔰

今は月5万程度です💦
急な出費で数万がすぐに飛んで行くので泣きたくなります😭

年100万できてるの凄いと思います!

はじめてのママリ🔰

勤務時間が増やせないのであれば、副業は難しいかと思いますので、何か手に職をつけて転職するか、お金を運用して増やすかですかね。
万が一を考えて不安という事でしたら、手厚い保険に入っておくのも手かも知れません。

私は、何かあっても大丈夫と笑っていられるくらい貯めてます😅
本業と副業の収入があり、且つ、収入に見合わない生活をして貯金を頑張ってます。