※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ては幸せだけど、時々夫婦や独身友達が羨ましい。おしゃれで丁寧な暮らしに憧れる。

子育ては最高だけど、
本当に子供たちに出会えて幸せなのだけれど、

たまーに夫婦二人や独身の友達がうらやましくなることないですか?

おしゃれで、小綺麗で、お尻も大きくなってなくて(これは私だけかもですが笑)
きっとただ生きているだけで丁寧な暮らしなんだろうなぁ。
いろんな刺激を受けて、自分が磨かれていく姿が眩しすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!w

2人の頃は色々行ったな〜
戻りたいな〜
とかも思います🤣
もう子供1番ですが。

お尻も大きくなってスタイルなんて全くよくなくなったのであの頃はよかったな..感は凄いです😅

はじめてのママリ🔰

思いますよ!
独身の友人のインスタなどを見たら、私も独身時代に戻れたら〜と想像することもあります^ ^
でも今ももちろん幸せだし、所詮ないものねだりなので仕方ない〜と割り切ります!

はじめてのママリ🔰

なりますなります。
旅行いったー、とかオシャレなレストランで外食してたり羨ましいです。
子供がうるさいので、もうしばらくは静かな場所には行けません😢あと、映画も。
羨ましすぎます。

私も同じように子供達のいる生活も幸せですけど、キラキラした自由を謳歌している人達も羨ましく思います!時間の使い方が全く違う次元なので

私はお二人様歴も長かったので過去の思い出に浸りながら自分も楽しんでいたなーと割り切るようにしています。

まさに
ザ・丁寧な暮らし
をインスタにアップしているような人見ると、私とは生きてる世界違うなぁと思いますねー。

きっと他の人からすれば、子供が居て幸せな家庭を持っている私達は何よりも眩しいんだろうなって思うことでしか、たまに感じる羨ましさは処理できないですね😂

今度丁寧暮らしされているインスタグラマーさんに子供生まれるらしいですが、そのままの素敵な暮らしができるものなのか少し楽しみに見てます(笑)性悪です🤣

ぽんす

思います!!子供もすっごい可愛いですけど、あーもう旦那と2人でデートみたいな時間を作ることも難しいし、友達といろいろ遊びにいくのもできないのかー、、、とかいろいろ考えたりします😭

ちちぷぷ

わたしはもう30代半ばなので思わないです😂😂
若ければ思っていると思います!
年齢相応に子どもを授かって子育てして、必死に生きていられることが幸せです😂もちろん、10年後くらいにゆっくり遊び回れることは楽しみではありますが😆
主さんお若いのですよね!?羨ましいです!!笑

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月なので、ホルモンバランスが崩れているからではないでしょうか?🤔

羨ましくなることないですね。
一人目は20代前半で、二人目はそこから7歳離れて出産していますが、出産してもしたいことしてるのと、出産したからできることがたくさんあるので、楽しいですよ✨

makamaka

思います!

もう一度旦那と待ち合わせしてデートしたり、友達と夜まで遊んだり旅行いったりしたいなぁと🥺

なによりこどもの頃から憧れてた保育士の仕事をまともに出来ず、結婚したので、好きな仕事を思いっきりやりたいと言う気持ちが大きいです😭
今復職しても子どもがいるとどうしても子どもの病気やお迎えの時間など考えることが多く、独身の頃ほど熱を上げれない気がしてます😭