※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

実家近くに住ませたい両親と車で15分圏内くらいに離れたい私💦どう思われ…

実家近くに住ませたい両親と車で15分圏内くらいに離れたい私💦どう思われますか?
今は徒歩5分のところに住んでいます。
ご飯を分けてもらったり遊びに連れて行ってもらったりしているので、助かってはいます。
でも母は気分のムラが激しく、カッとなりやすくて常に機嫌をとらないといけないので一緒にいて疲れてしまいます。
自慢話や愚痴話を聞くのが面倒くさくて居留守を使っても家が近すぎてバレてしまうのも嫌です。
なので車で15分圏内くらいのところに離れて住みたいと思うのですが、そう言うと両親がことごとく反対します。。
成人だし、結婚してるし、県外に住むと言ってるわけじゃないんだからそこまで口突っ込まなくてもいいんじゃないのと思ってしまいます…

コメント

なな

そうですね、成人しているのに干渉しすぎだなと思います💦
ただ、わざわざ決定前に話してしまうのは引き止めて欲しいのかな?🤔と思ってしまいました💦

自分の人生は自分で決めるなら迷ってる時以外は事後報告でよいのではないですか?
ましてやご結婚されて住むのはみもさんとご主人と娘さんで、両親には関係無いと思います😅

ご主人が納得されているなら、自分達の住みたいところで住んだらいいのではないでしょうか✨✨😊

15分って充分近いですよね😂
反対されるのも筋違いかなと、、、
私も実母とはある程度距離が欲しいタイプなので分かります😅
県外に住んでますがちょうどいいです😂😂