※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モギイ
妊娠・出産

陣痛と分娩を一言で表すとしたら、私は「生き地獄」です。

こんにちは!
皆さん陣痛&分娩を一言で表すなら何ですか?✨生まれてきた我が子を見れば、痛みや辛さも忘れてしまうといいますが…あくまでも我が子に会う前の“陣痛&分娩”のみを一言で表してみてください✨
ちなみに私は“生き地獄”です《笑》

コメント

sakumai

生き地獄…笑っちゃいましたσ(^_^;)笑

私は“忍耐”とか“修行”ですかね!
終われば幸せだけどもう耐えるしかないので…笑

• モギイ

モギイ

コメントありがとうございます!
    ほんと、逃げるという選択肢はないので耐えるのみですよね(´;ω;` )
    分娩の最後の方は、引ききらずすぐ次の波が来ていたのでいきみっぱなしで
    「なにこれ…生き地獄だ!!」って思ってました!《笑》

• 10月24日
みか

母になること

です♡痛みを乗り越えて我が子を抱いた時、あーお母さんになった…と涙が出てきます♡だから、私にとって、陣痛や分娩は母になる階段です♡

• モギイ

モギイ

そうですね!あれが終わった瞬間にもうお母さんなんですもんね…母認定試験ですね《笑》

• 10月24日
ゆう

痛みや辛さを忘れてしまうって言いますよね◟̑◞̑
私も、そう聞いていたのですが…

私が一言で表すなら…
『こんなもんなのか…』です(笑)

たまに?いるみたいですが私は痛みに強いのか第一子の時は陣痛が分からないタイプでした(´°Δ°`)

• モギイ

モギイ

私も痛みに強いと言われましたが、さすがに一分感覚の陣痛は痛かったです(>_<)
    すごいですね!2人目のお子さんの出産に関しても不安や恐怖はない感じですか?カッコいいです( ̄□ ̄)!

• 10月24日
ice cream 🍦

真っ暗なトンネル です!笑

促進剤だったし安産ではなかったので、いつ終わるのー!?って死にそうになってました(笑)

• モギイ

モギイ

コメントありがとうございます✨

分かります!いつかは終わるんだろうけど…いつ!って感じですよね!
    分娩の途中で、ちょっと休憩させて!って思いましたが、今考えると休憩しちゃったら逆に立ち向かう力を失ってしまうような気がします《笑》

• 10月24日
○pangram○

何だか思ったより痛い

でした(*´-`)
陣痛〜分娩まで主人がビデオ撮ってたんですが、私がそのように言ってました。

我が子にあった後は、
喉元過ぎれば熱さ忘れる、って感じですが笑

• モギイ

モギイ

陣痛から分娩までのビデオがあるんですね!うちの病院は撮影禁止だったので、あとから振り返ることが出来て良いですね✨

ほんと、喉元過ぎれば…ですよね(´―`)あんな痛みさえ忘れられる人間ってすごいですよね《笑》

• 10月24日
⭐かぉりん⭐

終わりは見えないけど
いつか終わる‼
って思ってたえてました!
今回も頑張ろ!笑

• モギイ

モギイ

ほんと、いつかは終わるって分かってるのだけが希望ですよね(>_<)
    お二人目妊娠されてるんですね!おめでとうございます✨
    まだ先ですが、第二の戦い頑張ってください(>_<)!

• 10月24日
ぽちの助

私の場合、腹痛より腰痛のが上だったので、前にやったぎっくり腰より酷かったです(笑)
なので、「我が子に腰をもぎ取られる」と思いました(T▽T)
産後の後陣痛なんて、腰痛の痛みが強いせいか、感じなかったです(´×ω×`)
もう、来年が恐怖です…
また、腰をもぎ取られるのかーと…(´;ω;`)

• モギイ

モギイ

私もあんまり覚えてはいませんが、お腹よりは腰だった気がします!

でももぎ取られるってくらいの痛みは相当ですよね!!後陣痛を感じないほどの腰痛…( ̄□ ̄)

また腰にくるぞー!って気合い入れてたら、今度はお腹の方が痛いとかってあるんですかね!?
    とにもかくにも、来年頑張ってください(>_<)✨

• 10月25日