※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊娠・出産

生理が遅れていて、検査薬で反応が出なかったが、一昨日にはうっすら反応が出て、昨日に生理が来た。血の色や状態が気になる。どうしたらいいですか?初めての経験で教えてほしいです。

9月の半ばに処女を卒業してから、
生理が来てなくて、
2週間ぐらいたった頃に
頭痛、身体のだるさ、吐き気、嘔吐、
眠気、腰痛、子宮らへんが痛い、
など色々な症状が出て、
検査薬をしたけど、反応がでなくて、
一昨日もう一度した時に
うっすら反応がでたのに昨日生理?が来ました。
みずっぽいのとか、茶色っぽいのとか、
ネバネバしたのとか、レバー状など、
色々な血が出るのですが
これってどうしたらいいですか?

初めての経験なので、
教えてほしいです

コメント

deleted user

もう一度検査薬して濃くなってたら産婦人科行ってみたらいいと思います(*^_^*)

  • mizuki

    mizuki

    ありがとうございます!
    着床出血?っていうのを
    友達に言われたのですが、
    1週間続いたら
    生理の確率わ高いですか?

    • 10月24日
まま

着床出血じゃないですかー?
うっすら反応したのであれば
妊娠してる可能性ありますよ🙌🏻

  • mizuki

    mizuki

    わかりました!
    血が止まったらもう一度検査してみます!

    • 10月24日
deleted user

うっすらは規定の時間で出ましたか?
もしかしたら妊娠しかけたけど流れちゃったのかな?とも思います。

いづれにせよ、病気とかでも怖いですし、産婦人科にかかった方がいいかなと思います。

  • mizuki

    mizuki

    はい、規定の時間で出ました!

    わかりました!
    ありがとうございます!

    血が止まったら検査して、
    病院に行ってみます!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら妊娠してるかなーとも思いますが、着床出血って一週間は続かない気がします。あとはレバー状っていうのもちょっと気になります。

    私も一昨年検査薬でうっすらでて、病院いこうかなと思ったら出血して、産婦人科かかったら初期流産でした💦

    出血していても産婦人科では診てくれます。一週間以上続いてるなら、問い合わせてみてもらった方がいいと思いますよ。

    • 10月24日
  • mizuki

    mizuki

    出血したまま病院行って大丈夫なんですか?💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は一昨年に検査薬陽性でて、週末いこうと思ったら出血して、問い合わせていきました。
    出血してましたが、普通に内診してもらえましたし、子宮の中に残ってたりしたらそれが不妊の原因になってしまったりもするらしいので早めがいいかなと思いますよ。

    産婦人科の内診の椅子には直接座らず紙が敷いてありましたし、産後は1ヶ月くらいは出血してるので先生は出血中の内診でも普通に診察してくれると思います。

    初診になるでしょうし、お近くの産婦人科に問い合わせしてみたらいいかなと思います。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

出血が生理なのか、妊娠による出血なのかは素人には判断がつきません(>_<)
もう少ししたらもう1度妊娠検査薬を試してみて下さい。

  • mizuki

    mizuki

    わかりました!ありがとうございます!

    • 10月24日
空音

妊娠希望されてるんですよね?
初めてとのこと、子宮も色々びっくりしてるんだと思いますよ。
今回は妊娠には至らなかったようですし、また検査薬したら真っ白になってるはずです。
もしまだ線が出てるようなら病院で確認されるのをお勧めします。

  • mizuki

    mizuki

    わかりました!ありがとうございます!

    • 10月24日
メルモ

性行為したのは9月の半ばだけですか?

それ以降もしてるなら、妊娠の可能性もありますが、その1度だけなら1ヶ月程たってますし、妊娠していればすぐに反応出ます。

  • mizuki

    mizuki

    それいこうもしてます!

    • 10月24日
ザト

妊娠希望されてますか?

  • mizuki

    mizuki

    してます!

    • 10月24日
  • ザト

    ザト

    なら、妊娠検査薬を試さずにそのまま婦人科に行っても良いと思いますよ(●´人`●)
    妊娠希望されているなら、今回が着床出血でも、排卵出血でも、月経でも、不正出血でも、原因をつきとめた方が良いと思うので💦

    • 10月24日