※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月5日、1ヶ月健診で順調な成長だが、夜間も昼間も3時間おきに泣いて起きており、吐き戻しも多い。ミルク量が少ないのか気になる。

生後1ヶ月5日になりました。現在完ミです。
1ヶ月健診の時、3480gで1日30g増えており、順調とのことでした😊
現在、1日7回80mlあげています!
ここ最近ほぼほぼ夜間も昼間も3時間おきに泣いて起きてきて、睡眠不足の毎日です。
吐き戻しが多い為、ミルクを増やすことも躊躇しており(しかし、80mlでもほぼ吐き戻します)
やはり、この子の体重や月日の割にミルク量は少ないのでしょうか?

コメント

のん

3時間空くならちょうどいいか、吐き戻しがあるなら少し多いのかもしれません🤔
今の時期は意味もなく泣いたりもある時期なのでミルクの量が難しいですよね😅💦
息子もずっと3時間おきでしたが、ここ4~5日で4時間あくようになってきました💦

まだ生後1ヶ月で胃が小さいのでちょこちょこ飲みの子もいれば、1回で沢山飲める子もいます😊
体重が増えているのなら今の量のまま続けて、3時間持たなくなるようなら吐き戻しの状態を見ながら増やしてみてもいいと思います☺️