口の中の怪我を縫合した方いますか?1歳の息子が椅子に乗ろうとして足を…
口の中の怪我を縫合した方いますか?
1歳の息子が椅子に乗ろうとして足を踏み外し
口角の内側を切りました、10分くらい出血が止まらず、何とか止血できましたが、傷が深いです...息子も気になるのか触ってしまい、また出血してしまいます...今やっと落ち着き、本人も寝ており出血もしてません。#8000に確認したところ、明日歯医者さんへ受診して紹介状→必要であれば縫合みたいです💦
生後1ヶ月の赤ちゃんもいるので、受診するのであれば旦那に連れて行ってもらう予定ですが、こんなに深い傷初めてで私がバクバクです😭😭😭
- 何とか頑張ってるママリ(生後1ヶ月, 1歳9ヶ月, 3歳2ヶ月)
もと
歯科衛生士です。口の中の怪我を縫合はしたことないですが、普段、口腔外科で働いておりそういった外傷の患者さんを診たりします。傷が深く出血がひどい場合、実際に縫ったりしてるのもみます。
ですが1歳となると治療は難しく仕方ないですが本人の協力も得られないので縫合はできないのではないかと思います..
心配になりますよね😭
ただ診てもらうことが大事だと思うので歯医者に行かれるのであれば口腔外科で調べてかかると良いかと思われます🙏🏽🥹
コメント