※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

娘が手足口病にかかって3日程なのですが、夜泣き、寝ぐずり、機嫌が悪す…

娘が手足口病にかかって3日程なのですが、夜泣き、寝ぐずり、機嫌が悪すぎてしんどいです。
日中は大抵機嫌悪いのでずっと泣きながらべったりで後追いもすごく、休まることがありません。
昼寝も夜泣きで、夜中2時、3時くらいに起きてきてリビングに行くと機嫌良くなり、1時間ほど遊ばせて寝させるとすんなり寝てくれたりするのでいつもわたしが寝付くのが5時頃、起きるのは9時、10時に起きるので寝不足で、一緒にお昼寝してしまうのでほんとに一人の時間がなくて辛いです。
ご飯や飲み物も気がついたら夜まで飲まず食わずだったり…
痛がったり、痒がったりしている様子はないので、何が嫌なのか、何をして欲しいのか分からずもうほんとしんどくてたまりません。
旦那にも、しんどい疲れたって訴えたら世の中の親はみんなそんなもんやろ、それくらいで弱音はくな、ほんとお前は弱いなぁ〜って言われました。
掃除もちゃんとできんくせに子供のことでそんなこと言うなって言われて、お前丸一日子供のこと面倒見たことないくせに言ってんじゃねぇよって感じですほんと

手足口病にお子さんがなったことがある方、機嫌が悪かったり、夜泣き、症状や経過、どれくらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
全然手足口病ではないですが、うちの上の子は風邪ひいたりRSや、何かで熱出て治った後も1週間ほど機嫌悪かったです😭

そうならない子もいますが、、
めっちゃ疲れますよね💦
心配で気苦労した後に、これかーいっていつも思います🥺

日にちぐすりと思ってます😥
旦那さんにも、お子様がこういう時大げさにでもしんどいから助けてって頼ってくださいね🥺

• まま

まま

やっぱり病気した後は機嫌悪いものなんですね🥲
    旦那はあー言えばこう言うタイプなので、ただ共感して欲しいことだけの事でも正論みたいに否定されてぶちかましてくるのでそれにも疲れます😥

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭😭

手足口病での経験談ではないのですが🙇
私も、息子のRSで機嫌悪いの、
1週間経験しました😭😭😭

旦那様、そう言うなら、1日くらい休みとって、変わってくれ!
変わってやってみろ!
私を寝かせてくれ!
旦那に弱音はかなくて、誰にはくのか‼️
って感じですね‼️😳

寝不足は、やはり心身ともに辛いです😭
しかも、ぴよさん、妊娠してらっしゃるみたいなので、余計にお辛いと思います‼️

他に見てくれそうな人は周りにいないですか??
1日だけでも旦那様に任せて
なんとか睡眠だけでも確保して
どうぞ休まれてください😊

早くよくなりますように🍀

• まま

まま

普通に1日面倒見れてから言って欲しいです。笑
    ちょうど今もお風呂に昨日入れてなかったのでお風呂入る少しの間見て欲しいだけなのに、今は無理、絶対おらんくなったら機嫌悪くなるもん、って言われては?ってなりました😩
    実家はすぐ近くにあるのですが、母も働いていて週に一回しか休みないのでなかなか難しいです🥲
    ありがとうございます

• 1月9日
みうたろう

長女は、RS、ヘルパンギーナ、溶連菌、手足口病と色々やりましたが、どれも症状が落ち着いてから1~2週間は機嫌が悪く、昼夜逆転していたりご飯を食べなかったりで、めちゃくちゃしんどかったです💦
子供が昼寝しても家事があり眠れない、夜は夜泣きの対応で寝不足‥しんどかったです。
うちも、主人は仕事ばっかりで、子供が入院しても来てくれないし、看病は私1人で、日頃も「みんなやって
ることだろう」とノータッチ。私だけが疲弊していました。
でも、伝えないと伝わらないです。何がしんどいか、自分の身体のどこが不調か、2人目もお腹にいる状態+育児がつらい、と具体的に旦那さんに伝えてみてください。そして、何をして欲しいかも。他に、実母さんとか、協力してくれそうな方はいますか?
お願いして、少しでも休まれてください。
私は、最後に自分にも移り、不機嫌な子供の対応+体調不良な自分、でどうしていたか記憶がありません(笑)

1日も早くよくなりますように。

• まま

まま

やはり子供の看病は大変ですよね…
    なのに分かってくれない旦那。
    結構伝えたつもりなんですが、俺もしんどいよ、眠いよとかわたしもとか罪のなすり合いみたいになってしまって、なかなか分かってくれないです。なになにして欲しい。と伝えてもうんわかったと言って動くのは10分後とか15分後とかこのYouTube見終わったらね、とか自分が別のことしてる間にして欲しいのにしてる事が終わっても始めてないので結局わたしがしちゃいます。

実家は近くにあり、頻繁に行ったり来たりしてて旦那は夜いないので私と子供で夜ご飯とか良く食べに行ってるのですが、昼間は仕事があるのでなかなか自分が休まる時間の確保ができないです🥲

• 1月9日
Moco

11ヶ月の時に手足口病にかかりました。双子なので1人が発症して、翌日もう1人もかかりました。
初めになったほうがずっとぐずっていたのでおかしいな?と思ったらその後発疹がでて、発熱しました。
大体ピークは2日ほどで病院でもらった薬を飲んだらすぐ元気になりましたが、発疹は1週間から10日ほどで綺麗に治りましたよ。
もう1人はそこまで重くなくて、すぐ治りました。

旦那さん、腹立ちますね😩うちも一日見てみたらギブアップやと思います笑
やってから言えよと思います!

• まま

まま

双子ちゃんは大変ですね💦
    薬は痒み止めしか貰ってなくて、特効薬もなく、抗生物質も効かないので基本自然治癒を待つしかないとの事でした。
    少しの時間すら見てくれないのに、よくそんなことが言えたなと思います😅

• 1月9日
みつママ

数年前に子供たちと私 トリプル手足口病になりました🤣🤣
長男→長女→私の順番にうつったようで…💦💦
主人は仕事and夜は会社の接待食事会(休むと解雇になる)で夜中の帰宅でした。
長女はケロッとしてましたが、長男は酷くて喉の痛みと口内炎で辛そうで、私は足の裏と手のひらが酷く立つことも何か触ることもできず。
長男は2週間ほどぐずぐずしてたので小児科医に聞くと発疹のせいでぐずる子がいてると教えていただきました。なので手足口病からの症状だと思って気長に看病してあげてくださいね。食べやすいゼリーやプリンやアイスをあげたりして、食べれるものを食べさせてあげてください。無理に食事をしなくても大丈夫ですからね。