※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが半開き口で舌を出すことが多いです。おしゃぶりを使うか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月の子ですが、口が半開きで舌が少し出ていることが多いです。同じ月齢のこと比べておちょぼ口な気がします。授乳は直母、哺乳瓶ともにできています。
口を閉じるためにおしゃぶりを検討しているのですが、同じ経験者の方いらっしゃいますか?
おしゃぶりは賛否両論あって使用すべきか悩んでいます。

コメント

あーちゃんママ🧸

うちもそうでしたよ!😊
ずっと舌出てるなぁって、今でも寝てる時たまーに出てますが自然と無くなりました!
おしゃぶりは嫌がったので生後1ヶ月の時しか使いませんでした💦
おしゃぶりは私は使っても良いと思いますよ☺️
赤ちゃんが安心できるアイテムの一つになるかもしれませんし👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    自然となくなったんですね!うちの子もそう願います…お口ポカンは良くないと聞くので…
    おしゃぶりで顎鍛えて閉じてくれればなぁと思っています。嫌がるかもしれませんが使用を検討してみます!

    • 1月9日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    お口ポカンだめなんですか?!初耳です😳
    可愛いな〜ってずっと見てました😂
    嫌がれば無理に使う必要はないですし、使ってみたいなと思ったら色んな種類があるので探してみると良いと思います🙌

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が乾燥し、虫歯や歯周病、感染症にかかりやすいとか姿勢が悪くなるとか聞きます…
    色々ありますよね、使ってみないとわからないので試してみようと思います😊

    • 1月9日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    えー!聞いたことなかったので驚きです😳💦
    姿勢って関係あるんですかね?!🥺気になります🥺
    うちは哺乳瓶の乳首は大丈夫ですが、おしゃぶりは拒否でペッと吹き飛ばしてました😂
    歯並びに影響が出ないようなのもあるのでぜひ🙌

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな情報があるので何が正しいのかわかりませんが…💦
    ペッと吹き飛ばしちゃったんですね笑 せっかく選んだのに悲しいですが想像するとなんか可愛いですね笑
    歯並びの話も色々聞きますよね、情報集めてみます!
    体験談ありがとうございました😊

    • 1月9日
ママリ

生後3ヶ月の息子も口開けっ放しですよ🥺おかげでダラダラヨダレがすごい_(┐「ε:)_
おしゃぶりは寝る時だけ使用してます!起きてる時もぐずってる時もおしゃぶりは今はいらねー!と吐き出されるので使えなくて🤣
おしゃぶりを使う時は赤ちゃんによって様々なので使ってみるのは全然アリだと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    おしゃぶりは寝る時のみ使用されているんですね。お口ポカンはよくないと聞くので治したくて…嫌がるかもしれませんがおしゃぶり使用検討してみます!

    • 1月9日
そう

私の息子も常に口半開きで舌も少し出ていて気にっています。
口を閉じさせようと指で刺激しても閉じなくて、、

口周りや舌のトレーニングのためにおしゃぶりを買ったほうがいいのか迷ってるんですがその後どうされましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生後2ヶ月ですがあまり気にならなくなってきたので様子見てるだけです💦
    おしゃぶりは買ってみたものの今のところ試さずです!
    参考にならなくてすみません…

    • 2月13日
  • そう

    そう

    返信ありがとうございます(*^^*)
    気にならなくなってきたんですね👏
    私も様子を見つつ、おしゃぶりは用意だけしてみようと思います!

    • 2月13日