※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうやって子育てに参加してもらいますか?どういう風に言えば子育てに参…

どうやって子育てに参加してもらいますか?
どういう風に言えば子育てに参加してくれますかね…?
なんもしてないと言えば確かにそんなことはないんです
けど24時間365日子供とずっと一緒にいる私からしたら
何もしてなく感じるんです。
お風呂も寝かしつけも公園だって連れて行ってくれない
せいぜいやってくれるのはおむつ替え
それで貴方何もしてくれないじゃんって言ったら
怒られたのですが何で言えばいいんでしょう

コメント

娘のママ

指示してもしてくれない感じですかね?
公園に連れ出してほしい、その間に少し家事したい、仮眠したい。
お風呂にいれてほしい、毎日いれてるので疲れてきた😭
などなど!

参加してほしいというよりは一緒に主体となってやってくれ、とは常日頃伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    公園行ってきてというと一緒に行こうか面倒臭いと言われ
    お風呂はパパと2人だと娘がご近所に迷惑になるような声で大号泣します。
    仮眠はさせてくれるのですがその間は旦那はテレビ娘はずっとYouTubeです。
    何度指摘しても直してくれません。

• 1月9日
アポノギョ

なにもしてくれないって言われたら
反発したくなるものです🤔

やってくれる事をやってくれる瞬間にまず感謝して(めんどくさいしイライラしますが)

あとは誘導ですね😏
誘導の後にオーバー感謝😏

Ymama☆

参加してもらいたいのであれば最初は褒めるところからですかね…
褒めてもらいたいのはこっちだよ!と内心思ってますが笑
うちは初めはなーんにもしない毎日携帯ゲーム旦那でしたが、男ってやっぱり単純なので褒められるとやってくれます。うちの旦那だけかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
やっぱり感謝と褒める事なんですかね😂
褒めなくてもやれよはやっぱダメなんですね
私も変わるべきですね頑張りますありがとうございます!

のんまま

私だったら「あなたと私2人の子どもだよね!?」って思っちゃいます(´._.`)
参加とか手伝うとかの感覚じゃなく、一緒に育児するんだよ!って伝えたくなります🥲

旦那さんに聞こえるように「パパと遊びたいね~」と言うとか、娘さんに「これパパにどうぞしてきて~」と言って絵本を渡してもらうとかして、娘さんを巻き込んでみるのはどうでしょうか🙂💡