※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりで横になると楽な人いますか?家事や子どもの食事が大変です。夫のサポートが必要です。

つわりで立ってたり座ってても気持ち悪いけど、横になってれば全然大丈夫な人っていますか?😂
息子は保育園に行っていないので1日寝てるわけにもいかないのですが😅午前中は比較的楽なので午前中のうちに家事を済ませますがにおいつわりもあり料理は本当にだめです😩自分が食べなくても子どもに食べさせるのでさえきつい〜泣 みなさん上の子のご飯どうしてますか?今日は夫が作って食べさせてくれましたが、仕事の日はどうしよう🥲🥲
念願の第二子。初めはつわりでさえ嬉しいなんて思ってたけどやっぱり悪化するとつわりなんて早く終われとしか思えない、、、😔笑

コメント

毎日お疲れさまです。
上の子がいてのつわり、本当しんどいですよね〜😭😭😭
我が家はですが、毎日旦那が次の日のごはん作ってくれていました😅
それを小分けして冷凍したりして、なんとか食べさせるって感じでした😅
たべさせるあいだも、何度もトイレ駆け込みながらでしたー🥺
そのうち、本当に動けなくなって入院しなきゃになって、実母が来てくれるようになりました😅

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    上の子を見ながらのつわり辛すぎます😩
    旦那さん!!!すごい!それはありがたい🥺
    我が家は休みの日ならしてくれるのですが平日は帰りが遅くて😭羨ましいです!笑
    食べさせるのも匂いがきついですよね😔私はまだ吐かないで耐えてますが…
    それは大変でしたね、、😣
    私も気をつけようと思います😣

• 1月9日
R

全く同じ状況です😭
最近妊娠がわかり、午後にかけてつわりがひどくなります💦
わたしも料理は匂いで気持ち悪くなってしまうので、上の子のご飯は夫がお弁当を買ってきたり冷凍食品買いだめしたのを温めたりするだけになってます😭😭
申し訳ない気持ちでいっぱいですがずっと続くわけではないのでいいかなーって諦めてます😂笑

• hana

hana

気持ちを共感できてすごく嬉しいです🥺
    においづわり辛いですよね😣
    私も冷凍食品買いだめしようと思います!
    ただでさえ野菜嫌いの息子でこの期間ほぼ野菜を摂取しない気がしますが、ずっとじゃないですもんね😭
    少しの期間と思って私も諦めるようにします笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
つわり、、この世の終わりかと思うくらいキツいですよね💦ホント息吸うのも嫌でした。

うちの夫は全く台所に立たない人なので、調子の良い時に大量冷凍、つわりのひどい時は小出しにレンチンして食べさせてた感じでした😂
野菜エキスの入ったパンを備蓄していたり、時にはアンパンマンカレーなどレトルト使ってみたり。
遠方に住む親から冷凍便で手作りおかずを送ってもらったこともありました。

ご家族や、保育園の一時保育とかもあるので頼ってみるのもいいかもしれませんね。つわりが収まるまでの辛抱ですね😭お大事にされてください!

• hana

hana

本当につわりさえなければ…ですよね😔笑
    つわりで辛い中作り置き素晴らしいです🥺👏
    野菜エキスの入ったパンいいですね!野菜が摂れないのが気になっていたので!アンパンマンカレーも好きなので買いに行きます!!
    こういう時は親に頼ってもいいですよね!
    うちも遠くはないですが近くもない距離なのでなかなか頼りづらいですが、本当にきつい時は頼ってみます😂!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は辛いと思いますが、借りれる手は存分に借りて、乗り切ってくださいね^_^ ファイト❣️

• 1月9日
  • hana

hana

ありがとうございます😭💓

• 1月9日