※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

娘とカンジダ感染の心配。小児科or皮膚科へ。連休中は不安。火曜まで待つ?

私がカンジダになっており、もしかして一歳の娘も??と思ってしまいました。お風呂、娘の拭いたタオルで私も拭いたりします。オムツ被れをしていて背中に汗疹のような湿疹が出ています。昨日から熱があり風邪かなと思っていたのですが子供、カンジダで検索するとなんだか当てはまるような気がします。熱は風邪なのかカンジダの、せいなのか分かりません。
小児科に連れてってカンジダか分かりますか?皮膚科に、連れてった方がよいでしょうか?連休なので火曜まで気が気じゃないです…。

コメント

ママリ。

私がカンジダになっていた時に
1.2歳の娘と浴槽に浸かったら
娘もカンジダになってしまって
お股が赤くなってしまった事があり、一緒にお風呂だめなんだなぁって思いました😭
その時は皮膚科に行きました!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!!
    薬は何が処方されましたか?もし私が使っているものが娘にも使えるなら…と思います💦

• 1月9日