※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

1人目の男の子に「たろう」を付けた場合、2人目も男の子だったら「たろう」を続けるか、別の名前を付けるか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

1人目の男の子のお名前で〜たろう と付けたら
2人目男の子だった時〜たろう〜 で合わせるか
全然違う名前 あおと けんしん りく 等を付けるか、、
どちらがしっくりきますか?

コメント

(*´◒`*)

1人目2人目揃えたりする人多いですが、私なら敢えて揃えないです👍

私なら系統は合わせますね🤔
〜いちろう、〜じろう等

〜たろう
だったら合わせはしないけど、最近っぽい名前は避けますかね🤔ちょっと古風めというか渋めな名前にするというか…あげられてる名前の中ならけんしんくんがしっくり感じました!

はると、あおと
りく、りつ
とかまで揃えはしないですけど、雰囲気というかそういうのは合わせます!

息子が〜たろうなので、二人目できたら〜じろうだね〜って旦那と話してます😊

mizu

私なら特に太郎では揃えないと思います😊

ただあまりにも雰囲気が違うと違和感あるかもしれないので、古風寄りなお名前にしたいです!
(そもそも私の場合好み的に今風なお名前はつけないので、意識せずとも雰囲気は揃うかもしれませんが…)

しんママ

うちは長男が『~たろう』、
次男が『~すけ』です🤗
昔からある日本人の名前って感じで、雰囲気だけ寄せました(笑)

古風な名前好きなので、『~じろう』も考えたんですが、もし3人目ができて男の子だった時、『~さぶろう』にするイメージが全く出来なかったのでやめました😂