※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、一颯と千颯で迷っています。一颯の画数は良いが、千颯だと凶になる可能性があるため、読みやすさで悩んでいます。一颯と同じ漢字で「いぶき」や「かずさ」という名前は見つかるが、「いはや」は珍しいのか気になります。

男の子の名前についてです!
一颯 いはや
千颯 ちはや
で迷っています。画数では一颯がとても良く、千颯だと人格が凶になってしまうのですが、千颯の方が読みやすいように思い迷っています…
色々調べると、一颯と同じ漢字で「いぶき」や「かずさ」と読む名前は出て来たのですが、「いはや」は見つけられませんでした。やはり珍しく読みにくいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

いはやくん!すごくカッコいいと思います😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初見で「いはや」とは読めないですよね…?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自信はないですが、いはやかなー?とは思います!!
    ちはやよりいはやの方が読みづらいとは思いませんでした!☺️☺️
    私は断然いはや推しです!!!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いはや推し嬉しいです!ありがとうございます🥹
    苗字との相性を考えるといはやの方がかなり良いんですよね…🥺
    もう少し検討してみます!

• 1時間前
まる

ちはやくんのほうが響きなどはいいなと思いました。けど名前なんてつけてしまえばもうしっくりくると思います!最初からいはやくんかーとは読めないですが、今どきそんな名前ばかりですよね。うちの娘も初見で読める人絶対いないですが、そういう時代になってくと割り切って名付けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり初見で読むのは難しいですよね🥲
    できれば1発、2発目で読めるくらいの名前をつけたいと思っていて…。もう少し話し合ってみます!

• 2時間前

ちはやの方が呼びやすいですし、字的にも好きです😊

私自身親が画数を気にして、ちょっとだけ変わった名前になってしまい、「画数よりも読みやすさを取ってくれよ…」と思っていたので🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったのですね!
    画数を気にして色々調べすぎて、よくわからなくなってしまいました😂
    あまりに読むのが難しい名前は控えたいと思っているので、もう少し話し合ってみようと思います。

• 2時間前
ふたりのママリ👦🏻👶🏻

画数より読みやすさの方が大事かなって思います😂結局は画数気にするのも初めだけですし、、
ちはやくんが呼びやすい読みやすいでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり千颯の方が読みやすいですよね🥲
    画数と漢字のバランス難しくて…
    あまり気にすぎるのも良くないですね😂
    できるだけ読める名前にしたいと思っているので、もう少し夫と話しあってみようと思います!

• 2時間前
はじマリ🔰

その漢字でいっさくんに会ったことはありますが、それでも周りには読めない読めない言われていたので、いはやはいはや?!とはなると思います🤔
でも今は珍しい名前の人もいっぱいいるし、慣れじゃないかなと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ漢字でいっさくんもいるのですね!
    やはり「いはや」とは読めないですよね…🥲
    あまりに難しい名前は控えたいと思っているので、もう少し考えてみます。

• 1時間前