※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬🍭
ココロ・悩み

母乳授乳時にプール後更衣室症候群になる方いますか?小さい頃感じていま…

母乳授乳時にプール後更衣室症候群になる方いますか?

小さい頃感じていました。プールからあがったあとの謎のなんかお母さんに急に会いたくなる感じや、幼い頃になんとなく乳首をさわさわ触ってたりしたとき?、や(自慰行為ではなく)着替える時に服が乳首に擦れてしまったときになぜか母を思い出したというか頭に母が出てきて会いたいなぁって感情になっていました。
なぜか性行為などで触られたりしても思わないのですが大人になってから少し薄れてきたのかな?と思います。
最近知ったのですがそれがプール後更衣室症候群という症状だと知り、私だけじゃなかった!と驚きと症候群という名前までついているんだなと思いました。
また調べると授乳中にも起こる人がいるとのことで、ディーマーとはまた違う感じな気がします。
私も一応母乳でも育てたいと思っているのですが授乳のたびに母に会いたいと思いながら授乳していくのか?😄って。
同じ感じになり、授乳中もなる方いらっしゃいますか???

コメント

よ🌻

プールから上がった後の母に会いたくなるあのなんとも言えない気持ちにそんな名前があったんですね😳!初知りです〜!!

着替える時に乳首に擦れて…の感覚はなかったのでまた違うかもしれませんが、授乳中に母に会いたいと思うような気持ちになったことはありません!🤣

アラサーまま🍒

えぇぇぇえ!です!!笑
私もその感覚ありました😳
今は乳首を自ら触る事もないので
あの感覚があるのかないのか、、🤔

ただ授乳中は無かったですが
今4歳なんですがたまに
甘えてきておっぱいをチューって
する時はなんとなく近いような感覚になり
例えばですが、可愛いなぁとか
そんな時もあったなぁとかよりは
無になる意識をしているような、、🤔💭