※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
お仕事

妊婦悪阻と切迫流産で2ヶ月休んでいます。同じ経験の方、復帰時の気持ちを教えてください。

妊婦悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月休んでます🥲
めちゃくちゃ仕事行きずらい〜
誰か同じような人いたら、どのような気持ちで復帰したか教えてほしいです‥🤣

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

悪阻で繁忙期にほぼ2ヶ月休んでました(っ◠﹏◠; )
泣きながら毎度休み延長の電話をしていたので、復帰して行く時は憂鬱すぎて吐いて迷惑かけないようにしないととひたすら思ってました…
主婦が多い職場なのでみんなとても優しかったです…

ママ

まさに休職してますー
私は来月には復職したいですが、復職したら産休まで在宅希望するつもりなので、会わずに済んできまづさも減ります(笑)
でも過去に2回休職しており、在宅が導入される前はきまづいー!と思ってましたけど、いざ復職すると意外と皆んな自分のこと気にしてなくて、呆気に取られたので、意外と大丈夫ですよ。

miii✳︎

私も切迫流産で1ヶ月近く休んでいます😭その前もちょこちょこ休んでます。

同僚の方からは仕事のことは気にしないで、とは言ってもらえますが、迷惑かけてるのは間違いないので、めちゃくちゃ心苦しくて。。。

復帰するときは、何か菓子折り?でも持っていく予定です!

まだ復帰してないですが、思わずコメントしちゃいました😅