※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

育休中の社保についてです。例えば2026.12.20〜育休入ります2027.12.20…

育休中の社保についてです。
例えば2026.12.20〜育休入ります
2027.12.20復帰ですってなった場合は
何月分まで社保がかからないことになりますか?

また、1番いい復帰の仕方は何月何日何でしょう(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

一番いいのは月初めに復帰することだと思います!
例えば月末の12月31日とかに復帰すると、12月分の社保が引かれるので1日分の給料だとマイナスになります!

ママリ

2026年12月から2027年11月までは社保免除です。

1年以内に復帰なら12/1復帰がいいと思います🙆‍♀️