※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

結婚式に高いも安いも関係ないのでしょうか?義理親に比べられるのが怖く…

結婚式に高いも安いも関係ないのでしょうか?
義理親に比べられるのが怖くて…

コメント

あーか

一概に関係ないとは言えないかなと思います💦
料理のランクとか、引き出物とかケチったなとかわかる人には分かりますし…😖

はじめてのママリ🔰

料理は品数が明らかに違うので、結構バレると思います💦
私もケチったって思われたくなくて、料理だけは一つグレードアップさせました。
自分のブーケはケチりました!笑

うずら

案外ケチってるなーってわかりますよ😰
実際比べてる人とか見てきました💦

はじめてのママリ🔰

ケチってるのはいやですがお金ある人は豪華にできますからこればかりはしかたなくないですかね

K.mama𓇼𓆉

全く関係ないはないですかねやっぱり💦
値段で料理のランクが変わるのであそこの式は料理美味しくなかったねと言う人は多いと思います🤦🏼‍♀️
ゲストは料理を楽しみに来る人も多いので🤔

はじめてのママリ🔰

料理は1番グレードの高いものにしました。お花はケチりました🥺
ゲストに関わるところはしっかりしてたら悪い印象は持たれないかな?と思います。

あづ

どこをケチるかかなと思います🤔
料理とか引き出物とかゲストに関する部分はケチったら分かるし、「〇〇ちゃんの結婚式安っぽかったな」って悪い印象になります😵

ドレスのランクとかブーケ、ムービーとか自分達に関わる部分は、ケチっても案外分からなかったりします😅
そもそも大して見てない人も多いですし💦

ゆり

昨日も質問されてましたね。
比べられても気にしなければいいのではないですか?
もし比べられてその人の心の中に留めていればどう思おうと自由だけどわざわざ比べる様な発言をしてきたらその人の人間性を疑うだけです。
自分の結婚式はもうやり直せないからどう受け入れるかだと思います。