※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

明日旦那が子供を連れていくか悩んでいます。以前の対応や考え方が気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

以前から予定していて明日友達とご飯を予定して友達が予約してくれてます。三人で遊んで私も友人も子供を旦那に預けていくつもりでした。みんな主婦なので遊ぶ時間は限られており時間も日にちもずらせそうにないです。旦那が激務でなかなか預けられないという理由です。昨日旦那の上司(直属ではないです)が亡くなり今日お通夜です。お通夜に参列してます。おそらく明日が告別式だと思います。
旦那からラインで明日子供連れていける?子供みとける?って聞かれたんですが行かせてあげるべきでしょうか?
本来なら行かせてあげるべきと思いますが以前遊ぶ時私の子供の体調不良で延期して貰ってるのと日頃から旦那は子供が熱でても一切協力する気もなく私の仕事は休める自分が一番大変みたいなこととか言ってくるので悩みどころです。
皆さんの意見を聞かせてください

コメント

娘のママ

お通夜と告別式にですよね?
行かせるというか行くべきだと思うので子供預けるのはやめておきます😱
ご主人にのみなにか迷惑が被るならいいですが、違うので復讐は別の機会にしておきます😱

ママイ

直属じゃないのにお通夜とお葬式どっちも参列するんですか?
今はコロナ禍でお通夜だけとか告別式だけって方のが多いと思いますけどね🥲直属でも。
お通夜だけじゃダメなの?と言いたいところですが言いにくいし難しいですね💦

ラピ

私なら告別式に絶対行かせますね…。

子供連れて遊びに行きます。そもそも子供が小さいうち(一人で留守番できないうち)は子連れじゃなくて遊びに行くという考えがないです。

はじめてのママリ

直属ではなくとも上司なので、行くべきだと思います💦
私なら自分から「告別式行って」とお願いします。